おやつは牛の耳

昔のパッケージはもう無い、残念




ここ3日、気がついたら化粧も落とさず、
TVもクーラーも付けっぱなしでソファで朝まで寝ていました。
本当に自分がこわいです。


さて、最近友人のEちゃんに推介してもらったおやつ。
牛の耳。


わたしもハマッております〜〜〜!!


↓これ
『陳意齋』の「鬆化牛耳」
 
雑い写真ですんません



粉を油で揚げたクラシカルな味。
コクコクした口感で甘いも辛いもない素朴なお菓子です。


形が牛の耳に似てるから、牛耳というんでしょーか?
最初は「牛の耳おいしいな!」と言われてなんのこっちゃと思ったら。



『陳意齋』のお菓子はどれもおいしくて、杏仁餅も大好きなり。
最近住好D(G.O.D.)にも置かれてるので、上環まで行かなくても買えて便利っすね。



 上環の『陳意齋』




【おまけ】
日本土産に「奇華餅家」のお菓子にしようと、わざわざ「溏心風暴之家好月圓」の
「荷媽餅家」の舞台になった北角店へ行ってみたら・・・
がびーん!!閉店してる!!


 


まだ放送終わって1週間もしてないのにさ・・・。
ちなみに店の前は(写真右)、管家仔と于素秋がトラックにさえぎられたシーンの場所ですな。



☆人気blogランキング☆