2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せな夢

やっと木曜日だ・・・。 あと一日で休める(嬉) 最近は、夜けっこう寒いので綿毛布をかけて寝てます。 綿のふわふわ・・・気持ちいいですわ〜 しかし、いっつも寝たと思ったらもう朝なんだよな〜 そういや、このまえ、ええ夢みたんですよ。 夢の中の私はカ…

なりたい顔

うう・・体調悪いんでヤンス。 今日は医者に行ってしまったぜい。 朝マジで熱あるのかと思いましたが、計ったら無かった。 なんかさ〜〜、なんかええことないんかい。 なんかさ〜〜〜〜。 話は突然変わって、私の憧れのルックス。 「こうなりたい顔」「生ま…

カイロの季節

今日も朝から晩まで働いた。 家に着いたらもう11時やないかい・・・・。 サクサク仕事をこなせるタイプに生まれとけばな〜、クッソっ。 ヤケ食いで太るわ 肌はボロボロやわ・・・。もういや。 ・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*…

クコ水を飲んだ!

昨日26日はホットヨガに参加! 先週はずっと体調悪くてさすがに運動する気になれず久々のYOGA。 いつもの「仏」の先生がバケーションらしく、代打の先生登場。 この先生(男性)もなかなかいいぞ! なんていうか、何回も教えてるはずなのにすごい集中…

肩&頭のマッサージ

中国のとあるところまで小旅行に行ってきました。 暑かったです・・・。 そこで肩と頭のマッサージをしました。肩30分、頭30分。 高級ホテル内なので、値段はちょっと高めの100元。 それでも香港でするよりは安い。 頭マッサの本格的なのは今回が初めてだっ…

金曜日の夜

はあぁぁぁ〜〜〜、超眠い。 今日もがっつり残業してしまった。 本当は金曜日なので、「師[女乃]唔易做」を見に行こうと思っていたんだけど、 うちの会社の近所でかかっていたはずの映画が、どうも1週間で打ち切りになった模様・・・。 かかっていたと思っ…

聖誕節のイルミネーション

日記に書こう! と思っていたことがあったんだが・・、思い出せない・・・。 いつものことよ。 仕事はバタバタとして終わったな。 仕事帰りにふと見ると、聖誕節のイルミネーションが・・・。 もうそんな季節なんですね。 さすがに涼しくなりました。 今日は…

フカヒレ@福臨門

昨日の日曜日、日本から前の会社の上司が香港に来たのでゴハン食べました。 福臨門です。 フカヒレです。 どーしてもフカヒレスープが飲んでみたいとおっしゃるんですわ。 んでドコにしようかとても考えすぎてしまい、、、 半ば投げやりに『福臨門魚翅海鮮酒…

久々のひきこもり

先週から引きずっていた風邪がまだスッキリ治らず、 微熱もあるので、週末のヨガはキャンセル。 よ〜し! 今日は引きこもるぞ〜〜〜〜! 天気悪いけど、洗濯する。 寝室で除湿機で乾かす。 お友達から借りたDVDを観る。 倉本聰脚本「優しい時間」。 寺尾聰っ…

達Ming・香港版「桜の園」

またまた張達明がお芝居をするというので行ってきました。 この人よく活動しているよね。 場所は文化中心の小さな舞台です。 達Mingに限らず、字幕の無い演劇は、言語の問題が大きいのよね〜。 ちょっとついてけない・・と思って行かないことも多いです。 が…

オカンの飯が食べたい

あー、やっと一週間が終わりました・・。今週も疲れた。 今日も8時ごろまで残業して、Pさんとオフィスを出ようとしたら、 Pさんのケイタイが鳴った。 おかんからだ。 帰る時間を聞いて、Pさんが家に着いたらすぐにメシが食えるようにしているらしい・・・・。 …

今日もディープな残業

疲れました・・・。 何故か急に、超多忙に。 毎日23時以降にカップヌードル生活です。 しかしうまい、相変わらず。 お湯を注いで、ネットしながら食べようと計画。 台所からPC前まで持っていくときに「あうっ!!」湯がこぼれた! しかも具のタマゴ(ど…

老鼠安

今日もお昼休みにTVBドラマ「肥田囍事」の話をしました。 このドラマには許志安(アンディ・ホイ)が出てるのですが、 ↑許志安(無駄にデカいが気にしない) Pさんが、この前、電車に乗っていたら、 近くにいた女の子たちが「肥田囍事」の話をしていて、 許…

今日の出来事

ああ疲れた・・・。 今日は朝からトンガンに行きますた。 その前に、弊社工場からの出張者をピックアップしに深セン空港へ。 またも片道2時間コース・・・。 あ、香港から深センイミグレを越えるのを入れたら3時間以上かぁ。 しかし、香港側のイミグレで数…

牛一

わたくし、今日で18になりました。 つことで、昨日の海洋公園で大変お疲れのところ、 今日も集まってもらい、お祝いをしていただきました。 ありがとうございます〜〜〜 特にEさんは風邪で体調悪いのに来ていただいて・・・ 本当にありがとう〜〜(感激) 場…

海洋公園行きました

かねてから行こうと計画していた「海洋公園」。 仲良しのみんなで行ってきました〜! 今はプロモーション中! 3人分チケットを買ったら3枚目が30ドルになるんだと。 なかなかお得やな。 そしてわたくし、生まれて初めての海洋公園!! 機嫌よく金鐘から…

さいなら〜中環天星碼頭

天気めっちゃよいです。 長袖着てたら汗ダラダラかきました・・・。 そうそう、今日は中環天星碼頭(セントラル・スターフェリー)の最終営業日だすな!(1958年-2006年だそうです) 出かけたついでに、ミーハー丸出しで中環へ行ってきました(笑) みんな写…

JAPANの思い出

帰ってきました・・・ぜえぜえ。 嫌なことあったな〜。 今日はおかげでドカ食い。ええんや。 さて、この3日間のJAPANの思い出。 ・まわりの男性が全員日本人!! ちょっとちょっと〜、老いも若きもみんな日本人よ!? しかもべたついてない!どうよ!…

先苦後甜?先甜後苦?

調子わりぃ〜。なんか頭がフラフラ〜 自律神経失調症か? 昨日からフラフラしていたんですけど、仕事帰りにヨガへ・・。 一時間コースのに参加してみましたが、 なんか、途中から更にフラフラ〜〜〜〜 まるで遊園地のコーヒーカップに乗ったときの、めまい&…

日本出張中だす!

は〜い、ただいまJAPANにおります!! つーか、むっさ寒い!!!JAPAN!! 26〜28℃ある香港から、16℃のJAPANへ・・・。 ちょっとちょっと、みんなコートとか羽織ってるやん!! なめとッた、上着をホテルにおいてきた私。 さ、寒い・・…

寝起きの日記

はー・・・現在朝の4時。 眠くて風呂も入らず、今までソファで爆睡してました。 あともう少し寝てから風呂入って会社行こう。 って、今日は会社行ってから日本出張なんですけど。 何にも用意してないんだすが、時間的に間に合うのか??>自分。 いやしかし…

こんなお店に行ってみました

今日は起きたら昼前だった・・・・。 寝すぎた・・・ ヨガにいくつもりにしていたけど、タイミングを逃したのでやめる。 お天気も良かったので、がいじーに電話をしてみたら、 ちょうど10ドル麺屋に入る寸前だったらしい(笑) さっき通ったところに新しげな…

サタデーライフ

昨晩は寝てるつもりがなかったのに、しっかり寝ていた。 すると今朝、眠りを妨げるほど目に激痛が。 なにっ?!しらん間に眼球を傷つけたのか!? と思ったら、コンタクト入れたまま寝ていた。 アブねー。 さて、昼間はHOT YOGAに行く。 暑い部屋でヨ…

規則正しい生活をしよう

更新できてないのに見に来てくれたみなさん。 對不起・・・(泣) 3日は日本お休みだったんですね〜 どうりで電話少なかったはずだ。 しかし、モチのロン、わしら香港チームは今日もOT(残業)よ〜〜〜〜〜〜(泣) 家に帰って、またもや化粧したまま、電気あ…

夜YOGA

今日は会社の帰りにYOGAに行きました。 久々に「YIN(陰)」クラスを取ったのですが。 いや〜、股関節をとにかく開かされまんのや。 前後、左右にがっちりと。 そして同じポーズを5分くらい継続。 「苦行か!!」と思うくらい痛いで!! しかも先生…

憂鬱な日々

ただいま帰宅しました。。。 昨日はハローウィンでしたね〜〜〜。 夜10時ごろまで残業して、タクで帰ろうとしたら、 「ランカイフォンは道が規制されているので通れないよ」 と運ちゃん。(家への帰り道) あらま・・・。 別のルートで帰りました・・・。 今…