老鼠安

涼茶屋さん



今日もお昼休みにTVBドラマ「肥田囍事」の話をしました。


このドラマには許志安(アンディ・ホイ)が出てるのですが、


↑許志安(無駄にデカいが気にしない)


Pさんが、この前、電車に乗っていたら、
近くにいた女の子たちが「肥田囍事」の話をしていて、
許志安のことを老鼠安と呼んでいたらしんですよ。
※老鼠=ネズミ


Pさん「老鼠安だって!めっちゃ笑える!許志安って、なんかネズミっぽいもんね!」


実際のところ、なんでこんなあだ名がついたのだろう?
ネットで調べてみたら・・・


こんなん出てきました。
香港討論区『點解許志安個花名叫老鼠安? 』(どうして許志安のあだ名は老鼠安というの?)


いろいろと書いてますなあ・・・>子供たち(笑)


でも私はやっぱり単純に、容姿、しぐさがネズミに似ているからだと思いますわ〜

↑1999年のCDからしてネズミ



☆人気blogランキング☆