2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SOHOでボヤ騒ぎ

最近いいお天気が続いています。 めっさ暑いですが・・・雨よりはマシですわ。 さて、週末お風呂でリラックスした後、 暑い外へ・・・ 夕方5時半ごろエスカレーターを上っていると、途中で煙が・・・! ↑伊利近街の唐楼から煙がもくもく。 通行止めになって…

「粤東磁廠」ペニンシュラホテル柄

今日も激しく眠い・・・。 <おととい> 魔法にかかったように眠気に襲われ爆睡。 化粧もおとさず。 <昨日> 酔っ払って帰宅。化粧も落とさず爆睡。 いや、昨日も午前様。 帰宅後、一応必死のパッチで、歯だけでも磨こうと洗面所へ。 ふら〜りと歯ブラシに…

いい写真です・・・

カリーナさんは今でもお美しい。 同世代なのにバーサンのような我を振り返ると・・・ やっぱりウェディングドレスは若いときに着たかったわね・・・ と、つくづく。。。(どーせこの先も着ることないけどな!) 何はともあれ、お二人さん、とってもお幸せそ…

もう週末終了

今日はもう20日・・・。 明日21日は梁朝偉と劉嘉玲の結婚式やな。 (とうとうホンマに結婚すんやね。) さて本日はけっこうよい天気。 朝から洗濯したり長風呂に入ったり。 のち、YOGAへ行った。 YOGAに行ってなにが気になるかって、行儀の悪い…

癒しグッズ

週末の癒しグッズを求めに銅鑼湾まで・・・ お風呂の友をつれて帰りましたぜ。 ↑mini bud duck デイジーダック とりあえず一匹めはオーソドックスな奴にしますた。 (ってまだ買うんかい) 話は変わって・・・先日、HMVサマーセールで購入したCDたち。 その…

DVD作成していると・・・

今週、ほぼ毎日、不知不覚(知らぬ間に)睡眠してました。 おとといも夜9時半に寝たのに(注:ソファー)、帰宅の途中ですでにあくび。 そして昨日も10時過ぎに記憶不明。 そして、朝起きてボーゼン・・・ ちょっとどこか壊れてんのかなー。 まだ眠いし。…

いーーーーー!!!

まーた雨ふっとるがな・・・ しかも稲光+雷すごいわ。ここはジャングルかえ? 今日は久々に澳門エッグタルトを食べました。 (同僚のおごり) たまに食ったらウマイねえ。 あ、いま「黄色暴雨警告信號」が出た。 あした会社休みかな〜 ないない・・・ もう目…

おひとり様@麺屋

今日朝起きたら昼でした。 昼飯食ったらまた眠気が襲ってきて、昼寝。 次起きたら4時でした。 1日終わっとるがな。 本当はYOGAに行きたかったのになぁ。 そして肩にはサロンパス。 あのなオバハン・・・。 しかしこのあとちょいとお出かけ。 そして帰…

;-)

ガイジンのメールを見ていると、 文の最後に『;-)』というマーク(?)がしばしば書かれているので、 なんじゃいな?といつも思っていたのですが、 やっと分かりました・・・。 いわゆる欧米風「顔文字」なんですね・・ と今ごろ悟る。 知らんかったんかい!…

久々の香港カルチャーショック

はぁ〜、寝ました・・・。 現在、朝の3時です。 気づけば(またも)化粧も落とさず、ソファで爆睡。 もうええんだす。 さて、香港生活にもだんだん慣れてきたと思っているのに 久々に感じたカルチャーショックの話。 わが社のパントリーに最近流し台(シン…

もう何もかもイヤです

やる気うせたな・・・。 仕事。 誰のせいでもないかもしれんが、頑張る気うせたね。 終業後のYOGAの予約もキャンセル。 帰宅。 もう明日、会社休みたいな〜。 さて、話は思いくそ飛び。 いつぞや、IKEAのレストランで食べた食事写真。 手前のは、ミ…

ぞうり

今週も始まりましたね・・・ 2ヶ月に1回くらいオカンがEMSでちょっとした食いモンなどを 送ってくれます。今回はなんか箱が大きいなあ・・ と思って開けたら便所ぞうりが入っていた。 よく見るとビルケンシュトックと書いてある。 手紙には、「履き心地がい…

また今日はえらい雨でっせ

昨日まではギラギラ太陽だったんですが、夜中から雨が降り出し、 今日は雨模様。 朝YOGAの途中から、外が真っ白になるくらいの豪雨。 →数十分してやむ。 またしばらくして、外が真っ白になるくらいの豪雨。 →数十分してやむ。 これの繰り返し。 鬱陶しい…

雨は上がった

やっと土曜日です♡今日は朝から掃除、洗濯、食器洗い、衣装部屋の電球換え、 不要なズボン&カバンを捨て、なかなか有意義だ。 ・ズボン 10本(ほとんどジーンズ) ・カバン 3個 昼から出かける。おひさんサンサンなので帽子は必需品です。 気休めフェイシャ…

懐かし写真「粽」

激しく首が痛い・・・。 肩こりなり。 絶対最近パナドールが手放せない頭痛なのは、こいつのせいや。 マッサー行きたい。 さて、最近PCの中に置きっぱなしの写真を整理中。 今日はこんなん見つけました。 端午節の「ちまき(粽)」写真。 今年も中国語の先…

返還記念日

は〜・・・ 今日(2日)も働いた・・・・。 え〜、昨日(1日)は返還記念日で香港はお休みでございました。なかなか「やさぐれ人生」から這い上がれないワタシですが、 1日は友人宅に誘っていただき美味しいものをいっぱい食べてきました〜〜〜! 料理上手の…