2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パワースポット

現在がいじーさんが一時帰国されていまして、 こちらまで遊びにきてくれました。 一時帰国の貴重な時間を割いて遠出してもらった上、 くそ暑い中、心臓破りの坂の上にある 山手八番館までつき合わせてしまいました。 對不起 今年5月ごろに某番組で紹介されて…

明星遭遇記「許冠傑」

ななな・・・なぜか、サム・ホイに遭遇してしまった!!! と思う。おそらく。。まじで。。。 みなさん、まさかサミュエル・ホイ(許冠傑)知らん人はおらんよな!! Mr BOO で有名なホイ3兄弟の末っ子で(本当は4兄弟らしいけど)、 男前で背が高く、香港…

英記麺家@西營盤

え〜、だいぶんと前の話なんですが・・・ 友達と西環エリアに繰り出していたわたくし。 小腹が減ったが、マクドや大家樂で食うのはちょいとセがない。 と、ふと見つけた麺屋に飛び込んだ。 つーか一緒にいた友人Eちゃんが鼻を利かせ、 「隣の茶チャンテンは…

国慶節と秋晴れ

昨日から国慶節の3連休中の香港です! わぁ〜い、ホイホイサムサム!! とにかく天気は最高です。 まだ暑い香港ですが、雨の気配も無く秋モード。 本当に中秋節が過ぎたら秋になるんだから、ホンマ陰暦ってすごいわ。 今日は昼過ぎから中環をぶらぶら。 日…