明星遭遇記「許冠傑」

昔は本当に痩せてて男前でした



ななな・・・なぜか、サム・ホイに遭遇してしまった!!!
と思う。おそらく。。まじで。。。



みなさん、まさかサミュエル・ホイ(許冠傑)知らん人はおらんよな!!


Mr BOO で有名なホイ3兄弟の末っ子で(本当は4兄弟らしいけど)、
男前で背が高く、香港大学卒の秀才で、広東語で歌うシンガーソングライターの走り。 
ヒット曲数知れずの歌神、香港のスーパースターでしょう!



わたくし、昼飯を食いに会社の近所の中華レストランに出向いたんです。
ふと前にあるテーブル(隣の隣)に目をやると、
「んん・・・?サム・ホイに似てるオヤジだな・・・」


つか、あまりに似てる。
本物か!?


 現在のサム・ホイ



そのオヤジ、齢60歳くらいだが王冠マークのキャップをかぶり、
私の太もももあろうかという太い二の腕を放り出した浜田省吾スタイル。
手首にはピアノの鍵盤デザインのリストバンドを巻いている。


肌はおっさんらしくキメ粗くたるみがち。
鼻はけっこう横に広がっているが、サム・ホイってこんなだっけ??そっくりさん?
しかし素人が真似するにはハリキリすぎのファッションセンス!!
アンタ、それ衣装やないのか?普段着もそれか!!



しかし、私と目が合っても平静なオヤジ。
つか、周りのテーブルも比較的すいてるとはいえ誰も気づかないのも不思議。

しかもこのサムホイ、
料理が出てくるまで待ちかねたように箸で皿をちんちんと叩いとる。
わたし並みの行儀の悪さやないかえ!(笑



そしてこのテーブル、オヤジの対面には若い兄ちゃんが鎮座中ナリ。
もしや息子のライアン?

言われてみれば、横顔がなんだかハーフっぽく見えなくもないが、、、
よぐ見えねー!


しつこく凝視しているとその兄ちゃんの左手上腕部に、☆のマークのタトゥーがあるのを発見。
なんとなく堅気じゃなさそうな香り。



そこへ「ごめ〜ん、遅れたわ〜」って感じで、ぽっちゃりしたオバちゃん登場。
髪の毛が茶髪で北斗晶のような彼女。
まっすぐサムホイ似のオヤジのテーブルへ向かい、サムホイに口と口でキス。
それから、横の息子らしき兄ちゃんにはほっぺたにキス。


たしかサムホイの太太はガイジンだったはず。
しかし・・・このおばちゃんはガイジンというか・・・
単なるヤンキー風の香港人に見えなくもナイが・・・。



そのあとまたまたしばらくしてから、太った男性が「えらい遅なったわ〜」的に登場。
髪の毛、アフロ風。
これまたサムホイのテーブルに座った!
スタッフィーか??



うーむ、しかしこのオヤジは本当にサムホイに似ているが、
どう考えてもおかしいのが、ローカリーローカレストな場所にある我が社の近所におることじゃ!
ありえない。
なんだかレストランのスタッフはやけに彼らには丁寧な対応をしているような気もするが、
やっぱり私の妄想ではないのか。



と思って、帰宅してからネットでサムホイ一家の写真を検索したところ、、、


ぎゃああーーー!! 
北斗晶、まさにこの人や〜〜!!! 息子の左腕にも☆マークの刺青あるし〜〜!!
 


しかもスタッフィーと思ってたのは、サムホイのもう一人の息子やんかいさ〜〜!
 この人。



おそらく、間違いない・・・。
あれはある日のサム・ホイ一家の昼食の姿や。
あわわわ・・・!!!


なぜ、なぜこのスーパースター一家がうちの会社の近所にいたのか・・・??
まさに謎。まさに香港、恐るべし。



追伸:この話しを聞いた我が友人Eちゃんからメールあり。
   「ライアンは何カ月か前に海港城のパン屋Panashの横の椅子に
    一人で座っているのを目撃したことあるわ(人待ち風やった)」
    パン屋の横って・・・。



☆人気blogランキング☆