アニエスb.でランチ

餐廳の上は確かVoyageの店



じょんじーに渡すものが何故か大量にありましたので、
銅鑼湾でランチでもしようということになりました。


ということで選ばれたのが、加連山道のアニエスb.のレストラン。


高けーうえに、香港人に侵されているのが玉にキズともいいますが、
客とスタッフ以外はおフレンチ。
ブームも一段落したのか、空いてるテーブルもありましたので無事着席〜!





わたくしは本日のスープとハーブ味のチキンとピラフ。
じょんじーさんは鴨肉とジャガイモのなんとかをセレクト。
もちろんおいしいパンも出てきます。




これで合計400HKD弱です(サービス料つきません)。
高っけ!!!


周りを見渡すと、やはりお客の皆さん金は持ってそう。
しかしここは香港。
化粧っけのない師奶やしゃれっ気の無いカップルが続々来店。
ガイジンおらんがな!


そしてみんながみんな、ムール貝とかカタツムリとかを食されてました。
殻系好きやね、この人ら。


☆agnès b. le fain grille'
  Shop 1, G/F., 111 Leighton road, Causeway Bay, HK
  Tel : 2577-2718 FAX : 2577-2909



ランチのあとのデザートは雰囲気を変えて、Krispy Kremeへいきまひた。
なんかむちゃむちゃ開放感のある店やね。
入り口の壁、無いで。
心が落ち着かんままに、ドーナツとコーヒーでマシンガントークっすわ。
壁があるって大事なことなんやと気づいたわたくし。



そして食後は買い物モードに突入!


MUJIでバーゲン品を1時間悩んで、プルオーバーブラウスとパンツ購入。
じょんじーさん、6分丈パンツとフレアスカート
やはり生地薄めを選ぶのが、香港在住ならではのセレクトですな。


このあとはSOGOに移動。


じょんじーさん、コスメを吟味。
わたくしは、COACHでオカンにやるネッカチーフを購入。
2年前のアニューアルディナーでゲットしたSOGO禮巻を利用したので、
新作シグネチャー柄が320ドルで購入できたよ〜ん♪
 これにしました



ということで、ここまで終了でわしら、すっかり疲れました。
もう時間もうまいこと晩飯時サ。


ということで、脚休め・腹膨らましに、百徳新街の『黒麥』へ!
この店はおいしいし落ち着く、我々のゴヒイキ之一です。
スープ&リゾットのディナーセットにいたしました。
ここのパンも無論、超ウマ。



食い終わって、確か時計は午後9時半でしたわ。
まだまだ行きまっせ〜!
スタバへ移動、再びマシンガントーク開始だす。


ブラックな話題で話題は尽きず、午前0時まで3時間以上語りあう。
ほんま・・・ほんまようしゃべるな・・・。
今、帰宅後に日記を書いている私の喉はとっても痛いです。
ハッスルしすぎました。


ということで充実の土曜@銅鑼湾、これにて終了ですなり!


☆人気blogランキング☆