2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

へんな果物

お茶を汲みに会社のパントリーに入ったところ、お茶のオバちゃんに 「がいじー!『ドンジョウ』あるから食べ!」といわれた。 右上の写真の物、「冬棗(ドンジョウ)」というらしい。 直径2cmくらいの青くて硬い梅?みたいなもの。 初めて見た・・・。 お…

階段のぼり途中

相変わらず激しく眠いです。 「どっか病気ちゃうの」 とみんなに言われ、 マジでどこか悪いのだろうかと疑わしいくらいいつも眠いのですが、 会社で他の人にいろいろ聞いたら、みんな、 「朝が起きられない」 「疲れが取れない」 「週末は昼寝してしまい、 …

こだわり

日本人の皆さんからも、香港人の皆さんからも100年遅れてとうとう見ました。 2006年の大ヒットドラマ『結婚できない男』。 誰に聞いても「面白い」というこのドラマ。 確かに面白かったです! 阿部ちゃんと夏川結衣ちゃん(そして塚本高史くんも)演…

泰林執笠

電器屋の泰林が倒産!! MTRでほかの人が読んでる新聞の1面記事で気づいた私。 時代広場なんかにテナントとして入ってた、大手の電器屋が倒産かよ。 まあかねがねイケてない電器屋ではあったが・・・。 しかし、この間買ったイオンドライヤー、泰林で買…

11月はイベント盛りだくさん?

おおおおおおお 遠くへ行きてえ・・・。 どうも! 現実逃避中のじょんです。 現在のヘビロテは、"ピアノマン"ビリー・ジョエルさんでございます。 日本では11月18日に一夜限りのライブをするそうですが、 その一足先に12日に香港でやります。 これは観に行か…

薬師寺で写経

わたくし、ジャパンにいたときに写経に行きました。 WITHオカン。 すてきぃー! 晴れた秋空のした、オカンが常連であります奈良「薬師寺」へゴー。 わたしゃ初めての写経でスピリチャル・フィーリンです。 ここが写経場 参加費は一人2000円。 実際は…

出不精して浪費ストップ

日本で金を使いすぎました。 ということで、週末はお出かけせんぞ! と心に決め、ほとんど家で過ごしました。 出かけると絶対お金使ってしまうからな〜。 しかし・・・、さっくりとネットで買い物してもうた。 アカンやん。 いや!!!ええのや!! これは日…

アニソンがアツイ!?

つことで、JAM Projectライブに参戦してまいりました! 現メンバーのリーダーである影山ヒロノブさん見たさにですよ・・・(笑) 影山ヒロノブといえばレイジーのVo!! けっこう好きでした! なんと今では"アニソンのプリンス"だそうで! ※アニソン=アニメソ…

最近のいい話

急に涼しくなりました。 窓を開けて寝ようと思ったら、いやちょっとこれは風邪引くかも。 と思って、一応ハオリもの(布団)を多めに・・・。 もはや10月半ばやもんな・・・。 (しかし早すぎんか?) さて、最近あった(わたし的に)いい話。 1、 日本から…

帰ってきました

国慶節休みは無かったけど・・・ 有休とって日本に帰っておりました。 実家に帰ったらネットができない環境に。 いろいろあって、1週間、まったくネットできませんでした。 せっかく重いパソコンもって帰ったのになぁー。 しかし、日本の秋はいいですな。 …

Yokoso!Japan!10月2日、3日

一時帰国していた日々をちょっと振り返りたく・・・。 【10月2日】 大阪ミナミをうろうろ→梅田のヨドバシカメラへ。 以前から検討していたノートPC、asusの「Eee PC」をこうにゅう〜♪ モバイル用、もしくはおうちで2台目用なんかにされるモデルですが…

国慶節 花火

今日は国慶節で花火が上がりました。 友人に誘っていただき特等席で堪能。。。 特等席から撮ったというのにショボ写真ですんません。 相変わらずワビサビのないマシンガン点火が香港らしくてよかったです。 ☆人気blogランキング☆