最近のいい話

イップ・サーンホウ



急に涼しくなりました。
窓を開けて寝ようと思ったら、いやちょっとこれは風邪引くかも。
と思って、一応ハオリもの(布団)を多めに・・・。


もはや10月半ばやもんな・・・。
(しかし早すぎんか?)


さて、最近あった(わたし的に)いい話。


1、
日本から帰ってくるときのトランクがめちゃめちゃ重かった。
マンションの下で悪戦苦闘していると、同じマンションの男性が助けてくれた。
見ず知らずの人なのに・・・、香港人は人助けを恥ずかしがらんなー。
そして香港人男性は親切。



2、
とうとう今年の税金の請求書が来た。
めっちゃ安っっっ!!!
去年も安いなと思ったけど、今年はそれに輪をかけて安い。
減税なんですよね?
香港政府、本当にありがとう!!!


しかし・・・、友達みんなから「今年はマジ安い」という情報を聞いていて、
けっこう先に使ってしまっており。ほんまにヤバイ。



3、
香港で活躍している日籍芸能人男性ふたり。
葉山豪(イップ・サーンホウ)と鈴木仁(リンモク・ヤン)。


いつもうちの同僚と、どっちが好きかで軽く反目しあっているんですが、
私も、そしてじょんじーさんも、映画『下一站…天后』以来、葉山豪(イップ・サーンホウ)派です。


その葉山豪(イップ・サーンホウ)が銅鑼湾にお店を出しているとのお友達情報!
『小室屋』という和食(定食)屋さんです。


  右はぱくり画像



腹いっぱいでこれ以上食えそうに無かったので、外から覗かしていただくと、
おおお〜〜〜!なんとご本人が給仕をされているぞ〜!!!
やっぱし男前やわ〜。眼福や。
きっと今度ちゃんと食べさせていただきます☆



本名を小室博義さんというので屋号が「小室屋」、
そして葉山豪(イップ・サーンホウ)の読み方を「ハヤマ・ヒロ」というんでしょうね。
知らんかった。



☆人気blogランキング☆