2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

少年サンデー漫画切手

オカンから送られてきたEMSの中に入っていた知り合いからの郵便物。 それに貼ってあった切手に目が釘付け!!!! うぉぉおお〜〜〜〜! ワシの大好きなサイボーグ009やないかい! ラムちゃんまでいるわん!! いや〜ん♡ こんな特殊切手が発売されてたん…

長かった一週間

どーも、じょんじーです。全然更新せずにスンマセン・・・ いや〜、人生長くなると、いろいろと考えることも増えてきますな。 全然はなし変わりますが、 今日お昼に飲茶してたらTVの有線放送で 「衛詩まだ東京・・・」のあとに 「スマップの草なぎくん、公然…

またやってしまった・・・

今日、朝起きたら異常に眠かった。 目の下真っ黒。 昨日YOGAのあと、妙に疲れを感じたけど昼寝しなかったせいか、 単に夜寝ただけではオバハンの疲れは癒しきれなかったらしい。 「今日は8時に寝てやる!!!」 と思っていたけど・・・やってしまいまし…

大雨&おしゃべり

今日の香港、雨ですが、じょんじーさんに返却するものがあったので、 お呼びたてして久々に天后の「黒麥」で超遅めのランチ。 カフェと飲茶屋と勘違いしてるんちゃうんかいという、 新聞広げて読んでいるおっさんの横でおしゃべり開始。 さっきから雨がひど…

成龍

眠い!!! しかし、昨日の晩に放送された「邵氏金禧精選 : 電影香江 - 功夫世家 」 珍しく録画成功!(大体いつも忘れるか失敗する) 見始めたら面白くって〜☆ 眠気もそこそこふっとび。 関徳興や石堅から始まって、李小龍や成龍、李連杰はもちろん、 サモ…

書くことが・・・

う〜ん。なにを書こうか。 そういえば、この日記、いつからか字体が変わっているんですよね。 この字体、イマイチ好きじゃないのだ。それなら設定で変えればいいんでしょうが、 それも面倒なのでそのままで使っております。 全くどうでもええ話ですね。。。 …

この方知ってます・・?

陳霽平(Maria Chen) ときどきTVBのドラマとかで見ますね。 いまいち売れてない芸能人つーか・・・(すみません)。 昨日のYOGAのクラスで一緒でした。 最初から気づいてたわけではなかったんですが、 クラスが始まる前に私が準備体操(ストレッチ)…

イースター休暇

あっという間に終わってしまいました。 この4日間を振り返ると・・・ ■4月10日(金) 昼すぎ起床。 夕方からがいじーさんとスタバ@セントラルで茶しばく。 その後、尖沙咀で食事会。 ■4月11日(土) 昼前起床。 夜、がいじーさんとフライングパン@セント…

アン・ホイ演出「金鎖記」

上環の文化娯楽中心で行われた舞台を見に行ってきました。 有名監督のアン・ホイの初舞台監督。 それとテレンス・インの出演。そして主演は2ヶ月に1回は別の舞台に出演してる、焦媛さんです。 見る前、話はぜんぜん知らなかったのですが、 原作は、『傾城…

鹿鳴春で北京ダック

今日は、お友達のご家族が香港にこられたということで お誘いを受けまして、『鹿鳴春』に行きました〜。 北京ダックといえば、『鹿鳴春』。 汚ったない(とゆーか古い)レストランにもかかわらず、 今日は祝日のせいもあるのか、カナ〜リ混んでいました。 い…

眠りの前の2

眠い・・・・。 どーしてこんなに毎日眠いの。 今日は何をしたかなー。 YOGAに行ったな。 がんばってやってみた。 ポーズのHOLDの時間が長いのでキツかった。 みんなHOLDの時間ガマンできるように、手加減してやっとるやん。 ずるいわー。 「キ…