大雨&おしゃべり

HABITUは静かでいいです




今日の香港、雨ですが、じょんじーさんに返却するものがあったので、
お呼びたてして久々に天后の「黒麥」で超遅めのランチ。


カフェと飲茶屋と勘違いしてるんちゃうんかいという、
新聞広げて読んでいるおっさんの横でおしゃべり開始。


さっきから雨がひどくなったので、もうちょっと止むまで・・・と
どうでもいいことからどうでもいいことまでおしゃべり。
(基本どうでもいい話ばかりです)



しかしいっこうに止まないので、痺れを切らして雨の中GO!
近くにある、銅鑼湾図書館に移動。


ここの4FではCDが借りられるんだす。
びっしょびしょに濡れたけど、ひつこく目的のCDがないかチェック。
わたしはマルーン5を借りました。



すっかり疲れたので、またも茶でもしばこうということになり、
銅鑼湾GOGOカフェ方面へ移動。


移動中から雨がますます激しく・・・、またもびしょびしょに!
なんなの、台風来てるのか!?



GOGOカフェ(今はカフェトルネードに変わってる)に到着すると、
お隣に新しいお店ができているのでそちらに入ってみる。
mackie Kitchen』


 
阿麥書房がやってるカフェみたいす。


また爆発的におしゃべり。
お店のスタッフが香港人らしい人たちばかりだ。
そして何を話したかはほとんど記憶に無いくらい、どーでもいい会話。



しばらくしたらまたも小腹の減りを感じて、
新しくできた銅鑼湾のCafe Habituへ移動。
よく食うで!


そして大雨、まだ降ってるんですけど。
店の前で強風で傘がひっくり返りつつ到着。
雨のせいか、店が新しいせいかすっきすきで快適。


 


パスタで晩飯。
塩コショウをふったら、著しくおいしさが増した。


また記憶に無いくらいどーでもいい話をだらだらと。
そして夜10時半になったので解散。



時々男性に、
「女同士でそんなに会って、いったい何してるの?」
と言われたりしますが、だいたいいつもこういう感じです。



☆人気blogランキング☆