2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ショーロンポー食った

今期が終わりました。 月末はバタバタしますな・・・。 昨日は特に疲れた。 また爆睡してしまって今に至る。 中国はこれから長い国慶節休み。ウラヤマー。 そういや先日のはなしですが、みんなでショーロンポーを食べに行きました。 お安く・・・覇王山荘@…

西貢満記甜品 VIP CARD

遊んだ後は、仕事の山〜〜〜(泣)昨日の中秋節明けの休日も出勤してもたよ・・・。 クーラーなしで死にそうやったっちゅーねん。 は〜眠い。 今日は、こんなカワイイのを同僚からもらったのでアップ〜♪ ↑泣く子も黙る「西貢満記甜品 VIP CARD」 同僚が友達…

蘭桂芳→蘭桂芳

日曜日のお話。 ちょうど蘭桂芳におりましたので、フト「Homeless」に行こうかなと思い立ち、 ぶらっと中環エリアを散策しますた〜。 まず荷李活道を文武廟方向に向かっててくてくと。 アンティーク家具のお店が多い中環から、上環に行くほどどんどん庶民的…

真夏・日本

日本から戻ってきました。今回も満喫しました。(たとえ真夏のような暑さでもーーーーー!) 写真:M小姐提供(謝謝!) ↑こんな所へ行ったり 写真:M小姐提供(謝謝!) ↑こんなうまいもん食べたり 一応タイ料理らしい ↑オカンの手料理食ったり 楽しすぎた…

秋・香港

今日の朝は誰かがピンポーンと鳴らした音で目が覚めた。 街金の取立て屋さんと思われ。 借りているのは私ではない。 私の家の昔の住居人。 どうも金を借りるときに、旧の住所で申請しているらしい。 つまり今の私の家やないかえ。 大家曰く、かなりいい加減…

今日の出来事

もうすぐ中秋節。 今日は今年初めての月餅を食べた。 会社に届けられたやつをひとかけら。 ハス餡だけおいしく食べて、中に入っている咸蛋は捨てた。 あとこれも中秋名物、どこかから果物のバスケットが届いた。 水晶梨とかりんごとかぶどうとかがいっぱい載…

買出し

日本は今日もお休みでしたね。 楽しい3連休になったでしょうか? こちらはいつもと変わらない週末でした。 15日(土)はいつもの通り、ほぼ丸一日ベッドと共にいたしました。軽い風邪ですわ。食いモンが全然ないので近所まで買いものには行った。 16日(日)…

ぷちなショッピング

今日はホットヨガへ! そのあとは血中おっさん度を下げるべく、メイクしてヒール履いて銅鑼ブラじゃ。 ちょっと外反母趾が痛かったですが(←これは大問題) 安ピアスとか、こまごましたモンを買うだけでもちょっとストレス解消・・・? かわいいもんやで。 …

背中イタイ

気がついたら朝4時。 ソファで寝てました。 当然電気・TVつけっぱなし。 ここからベッドに移ったのですが、夢などを見てあっという間に朝7時。 あかん・・・、最近全く眠った気がせんな。 さて「四十肩」、相変わらずヒジョーに痛いです。 特に右の肩甲…

ねむい・・・

今日も働いたぜ。 5日「許晋亨」で検索されてくる人が多いと思ったら 恋人ミシェル・リーとの結婚&妊娠説が急浮上だとか? 「許晋亨 写真」で検索して来ている方のために・・・ 一応写真貼っとく ↑このおじさま、その昔カリーナ・ラウも食ってます。 カリー…

ヘアスプレー

いや〜、今日からTVBで始まった社交ダンスのドラマ「舞動全城」。 見てもたわ・・・めっちゃ集中して。 ウマくん(馬浚偉)と香港の紀香(廖碧兒)主演。 また狭い世界でストーリーが進むらしいで! ノリカのおにんとウマくんが同じ会社の同僚。 そいでひ…

今日の行動

起きたら昼の1時でした・・・・。 ぴーちゃんのえさが切れたので バード・ストリート(旺角)まで調達しに行きました。 新鮮なのが半斤で15ドル。香港島でも買えるが、香港島で買うと海越え代プラスの24ドルになる。 しかも前回香港島で買ったとき、古…

キャリー・チャウ展覧会

ヨガに行った後、じょんじーを誘ってSOHOでランチしました。 亀ゼリー屋の横の新しいお店ですぜ。 あんまりおなかすいてない&ちょっと高い・・・。 ということで、じょんじーはホットサンドイッチ、私はチリバーガー。 サイズ小っさ・・・と思いました…

オバハンの疑問

なぜ私はいつもこう眠いんでしょうか・・・。 今までは、眠い時期と眠くない時期があるパターンでやってきて、 しかも眠くない時期でも夜12時半までくらいしか起きてられないこの私。 なぜかこの1〜2ヶ月は、毎日眠い! ということで、いかに早く眠って…

もぬけの殻

昨日、化粧品&シャンプーの買出しをするため旺角まで出かけました。 臭豆腐の匂いにオエっとなりながら某化粧品中心まで。 ここのは殆どが水貨でお安く買えるので、 貧乏な私にとってはとてもありがたいお店なのであります・・・・ ありました?! 店の前ま…

歌神も夏バテ?

学友さん、風邪引いちゃって コンサート最後の二日間がキャンセルになったんだってね。 観客よりも、ご本人が一番ショックだろう。。。 紅館に集まったふぁんしーの前で謝る姿が切ない。 昔、日本で某ミュージシャンのライブに行ったときも 同じようなことが…

夏ばて?

わたしもじょんじーに負けず劣らず寝てました。 土曜日起きたら午後4時半。 なんでやねん。もう一日終わっとるがな。 なんかやけにだるだるですわ。 足裏にはMちゃんの日本土産、「休足時間」のツボシートを貼り付け、メディキュット着用で昼寝。 YOGA…

クタクタ一週間

今週は、ほぼ毎日午前様帰宅という、 オバハンにとってかなりキツイ一週間でした。 (そういやシンセンへも行った) 金曜日は10時ごろ帰れたけど、メールチェック後そのまま意識不明に。 土曜日(今日)は目覚めたら既に午後2時を過ぎていた。 喉カラカラだ…