夏ばて?

頂き物のツボシート。すばらしすぎ



わたしもじょんじーに負けず劣らず寝てました。


土曜日起きたら午後4時半。
なんでやねん。もう一日終わっとるがな。


なんかやけにだるだるですわ。
足裏にはMちゃんの日本土産、「休足時間」のツボシートを貼り付け、メディキュット着用で昼寝。
YOGAもキャンセルして爆睡に続く爆睡。



これって夏ばてってやつでは!?


と思いまして、ネットで確認。
すると「体のだるさ・無気力感・食欲不振」と。
前半2個は当たってますが、食欲だけはめちゃめちゃ旺盛なんですが・・・。
なんでやねん・・・



そーいえば、有給休暇が予想よりも多く余っていてなんでかなと思っていたら、
今年は旅に出ていないのでした。


本当は6月末にフィンランドヘルシンキに行こうと思っていたのだったわ。



わたくし、別に北欧ファンというわけでも、かもめ食堂に感化されたわけでもないんですが、
日本で働いていたときの同僚がヘルシンキに駐在中だったんす。


これを機会にみんなでフィンランドで同窓会だ!と誰かが言い出して、
上海・香港・東京・大阪からバラバラに飛んで、ヘルシンキで集合しようと企画していたの。
季節は6月末〜7月限定。
北欧の夏は短いんです。


と思っている間に、ヘルシンキの知人は6月頭に駐在終了→帰国決定。
がーーーん。
いろいろ調査していたわりに(すべてショッピング関係ですが)、根性のない私。
知人なしでは行く気になれず・・・中止。



すんません、すべてぱくり画像です



アカン。


おかげで体も頭もなんか鬱屈している昨今じゃ。
マジでちょっと気分転換が必要やな〜。




【おまけ】ロイ氏香港でお初のドラマ出演「補習天后」明日から放送開始でっせ〜
     有線電視14CH 11:30PM〜(月〜金)9月3日〜11月23日

     いつぞやの秋生&ロイ氏




☆人気blogランキング☆