2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

100年ぶりの芸能ニュース

晩飯を食いながら100年ぶりにTVで芸能ニュースを見た。 なんと、張栢芝と謝霆鋒が復合したんですなあ〜! なんとなんと・・・。 美貌の栢芝がカラカラにしぼんだのは、謝霆鋒とのいざこざ→フラレの時だったではないか。 それ以来、栢芝はすれっからし街…

ヨギーな日々

二人そろって2れんちゃん行ってきました〜>YOGA・・・ 昨日はHOT YOGA、今日はYIN YOGA。 YINは初めての体験だったのですが、ストレッチ体操っぽく、 身体の硬いわしには死にそうに痛かったですわ。特に股の関節がぁぁぁ。 先生が英語で、エナジー・・・エ…

星まわりについて

しっかし毎日毎日、仕事でガウチョーなことの連続。 なんか自分が関わるとイヤな事が起こるような気が・・・。 厄病神かなにかに取り憑かれているのか。 昔、日本で働いたとき、ある先輩が、 「○○が担当すると、大暴れしてる得意先も急に商売が落ちつくんや…

軟硬天師Long Time No See演唱會

軟硬天師のライブに行ってきました。 今日が初日らしい。 ライブに行くからには、やっぱ予習せねばいかんな。 ということで、先日近所のCD屋を覗くと、安く売っていたので購入。 どーでもええけど、重いな。 この限定版CD、定価は149ドルなんですけど、 発売…

人口統計に参加

またまたびっくらしました・・・。 ソファに座ったら、気がついたら朝7時。 TVもクーラーも明かりもみんな点いたまま爆睡。 またかよ。 驚くべき自分の眠り病なり。 さて、今日はわたくし香港の「人口統計」とやらに参加?したのだす。 日本で言うところ…

船デー

夜10時から2時はお肌の回復する時間帯だそうなので、 というより、眠くて眠くて、ぐーすか寝てしまいました・・・。で、今、夜中の3時半・・・。 アタマ冴えてきたわ〜♪(ヤバイ)シナモンレーズンベーグルを食いながら書いてます。 (更にヤバイ) 今日は、…

台北トランジット

ただいま、台北の空港におります。 日本出張です。トランジットです。 直行便ないんかい!マジで!!遠いっちゅうねん。 今日は雨の台北・・・。 待ちのロビー キャセイで来ているのですが、3人がけに座ったのが全員日本人でした。 隣の席には煮しめたよう…

『公利真料竹蔗水』

また筋肉痛で目覚めた。 昨日やったHATHA YOGA。 正しいポーズがとれていなかったせいか、汗もほとんどかかず、 不完全燃焼という感じで終わったんですけど、 身体はしっかり反応して、肩、腕、おけつ、太ももがぁぁぁ。 特に肩がいってェ〜っすよ・・・。 …

HATHAヨガと豪邸拝見

今日は朝から郵便局へ! 父の日プレゼントをようやく発送・・・。 タイミング逸しまくりですんません。 『雞仔[ロ麥]』のポロシャツ2枚にしました。 ちょっとバーバリー風に、前のボタンをはずすと中のチェックの生地がみえます。 腰のあたりについてるタグ…

コンサチケットと納涼食事会

新聞の広告に、草<虫孟>コンサのチケット本日発売とあったので、夕方チケット売り場まで・・・。(またコンサートかい) 8月31日〜9月2日の三日間なんですけど、 なんと、ら〜し〜(最終日)は、400、200、100ドル席とも、 もう連番席なし。 グラスホッパ…

パンの話

着実に太ってきております。 仕事が忙しいので、食いたいモンは食わしてもらうで!! と思っていたけど、時間は遅いわ、甘いもんは食べるわ。 昨日今日と2日連続、夕食はカップヌードル。 パパイヤ牛乳プリンも完食。 ジーンズのボタンがとまらんように・・…

同僚とコンサの話題

なんか、また膀胱炎の予感・・・・。 やばい。 今日のお昼休みは香港人のTさんと一緒でした。 彼女は若くてまだ23歳くらいで、台湾の歌手が好きらしい。 コンサートの話になったので、 「そうそう、王力宏(ワン・リーホン)のコンサートは行くの?」 と聞く…

ABCDEF4

うう・・・具合悪い。 どうも風邪を引いたらしい。 鼻水が・・・頭痛が・・・くしゃみが・・・。 この二日、晩飯食い終わったら意識不明になりソファで朝まで寝た。 そういや昨日はびっしょり寝汗かいて何回も起きたな。 そのたびにクーラー付けて、冷えても…

瑜伽とドラマいろいろ

雨模様ですわ。 しばらく続くようです・・・。がーん。 頑張って、ひとり瑜伽(YOGA)に行ってきました。 今日はガイジンの先生だったので、生徒さんもガイジンさんが多いのかなあ、 と思っていたら、香港人がほとんどだった・・・。 そうだ、西洋人のナイス…

納涼食事会

会社帰りに、お友達とふたりで納涼食事会をしてきました。 今日行ったところは、銅鑼湾にある韓国料理「ソウルジャン」。 今月の「コンシェルジュ香港」に紹介されており オーダーバイキング スタート!! と書かれていたので、早速偵察をしに・・・。 三越…

上海出張

またも上海です! 今日も上海事務所の上司とお客さんに行ったのですが、戻ってきてからはバラバラ行動に。 なぜならば、私が前の会社の同僚たちとお食事をすることになったから。 なんとたくさんの元同僚たちが上海赴任中なのであった。 わたくしの本日のお…

『香港小姐競選』

またまたやりました・・・。 仮眠のつもりが朝まで・・・。今日も韓国ドラマ「白雪公主」までには帰るぞ! と頑張って仕事したけど、結局会社を出るのが8時40分ごろになってしまって半分しか見れなかった・・・。がくっ。 そういえば、今年も『香港小姐競選…

茶餐廳とW杯

ここんとこよく茶餐廳でゴハン買っている。 昨日の日曜日も、昼間にお持ち帰りしようと近所の上海系茶餐廳へ。 オバちゃんたちが切り盛りしている店なので、いつもなかなか雰囲気いい店。 しかし今日はなんだか不穏な空気が。 女将が私のオーダーを聞いてく…

ゼムクリップの留め方

香港で働き出してから、ずっと疑問に思っていることがあるんです。 オフィスワークの友、ゼムクリップ。 これをどのようにして書類を留めるか? ①外側の三角が前に来るように留める ②内側の三角が前に来るように留める 全くどーでもええ話ですが・・・。 私…

ホットヨガとSOHO

またもヨガ。 ホットヨガ2回目。 ふたりでまたも同じ先生のクラスをとる。 前回と同じ内容だったけど、まだ全く振り付け覚えてない・・・。 ので、鏡に映った同學たちの見よう見まね。 しかし周りのみんなも初心者多めらしく、、、、先生を探す。 今日は男…

七夕

今日は年に一度のロマンチックな日、たなばたですね。 みなさんは短冊に願い事を書いて笹に吊るしましたか? 私は当然のことながら、短冊も笹もロマンもありませんが、 この場を借りて願い事を書いてみようと思います。 『ええ男が見つかりますように』 多く…

グチ大会

今日もまたびっくり。 1回も目覚めず、また朝までソファで眠ってしまった。 起きて速攻風呂に入り、また会社。 会社は問題問題、また問題の連続。 みんな相当テンパってる上に、どんどん負担の大きい仕事が積まれて来て、一触即発、かなり精神的にキテいる。…

なんかエエことありまへんか?

今日も絶不調だーーーー!いえ〜〜〜い!しかし、サボってばかりはいられないので日記を書くなりよ。 お友達から教えてもらった韓国ドラマ「白雪公主」ATV夜8時30分・40分〜(月-金)を見る。 C-C-Bの太鼓叩きも真っ青のデカめがねをかけた、すんげー髪型の…

世界盃は葡萄牙

昨日は驚いた。 めっちゃ急いで家に帰り、トイレを直してくれるはずのしーふーを待った。 が、来ない。 電話してもつながらず、ようやくして返電あり。 「熱が出て薬飲んでて・・・」 うそつけ〜! 来られへんなら電話してこんかえ〜! 結局、日を改めること…

不調・・・

今日は本当にいろいろとあり・・・。 すみませんが、この辺で。 (って、なんにも書いてへんやろ!) 本当にすみません! ☆人気blogランキング☆↑なんにも書いてないのに、貼るなよ!と思った方は、クリックをお願いしま〜す!(パクリ)

眼鏡をつくりに行く

今日はじょんじーと旺角に眼鏡を作りに行きました。 『香港ナビ』さんのこの記事を読んで、早速興味を示したわけです。 なんでも工場が隣にあるので、即その場で眼鏡を作成して渡してもらえるとな。 しかも格安ですと!? 場所はMTR旺角と太子の間で、IKEAの…

だらしねー一日

またやってしまいました・・・。 電気あかあか、クーラー&除湿機&テレビ&PCつけっぱなし・・・。 「野ブタ」と「電車男」(最終回)を観たところまでは覚えているんだが。 いつ気を失ったのだろう?気づけば夜明け・・。 今日も家の水がくさかったなー。 …