ヨギーな日々

ポール・グイリー氏のYIN YOGA本



二人そろって2れんちゃん行ってきました〜>YOGA・・・
昨日はHOT YOGA、今日はYIN YOGA。


YINは初めての体験だったのですが、ストレッチ体操っぽく、
身体の硬いわしには死にそうに痛かったですわ。特に股の関節がぁぁぁ。


先生が英語で、エナジー・・・エナジー・・・とやたら連発していた。
身体と心をひとつに・・・。ならんならん。
まず集中力が足りない。
赤ちゃんのポーズしながら、終わったらなに食べよ??
とか考えとったっちゅーねん。


ところで、YIN YOGAのYINとは「陰」なんだそうです。
特徴は、ひとつひとつのポーズのホールドが長いこと。
立ってするポーズはなく、座ってしたり、横になってしたり・・・。
解剖学とも深くかかわっているらしい。
ほほう・・


今日の先生は、インドのヒーリング音楽を流したり、
ロウソクに火をつけたり、ち〜〜〜〜んと鳴らしてみたりして、
みんなのエナジーがより開放できるような(?)ムード作りをされておりましたです。


ホールドが長い分かなり辛いですけど、慣れてきたら気持ちよくなりそうです。
またやってみよう。


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


軟硬天師Long Time No See演唱會<ゲスト編>


そうそう、続きを書かねば・・・。


中国国歌とともに現れた黎明(レオン・ライ)♪


直立不動『全日愛』!!
こんなテンポのいい曲、つっ立ったまま歌うほうが難しいやろ、ふつう。



あ、ちょっと動いた。


いや〜、相変わらずステキなリーヨンさまです。
こういうところが、またファン心をくすぐるんですね♪



↑こうして並んでみると、やっぱり男前ですな〜



↑軟硬天師と一緒に、まっきーの『もう恋なんてしない』のカヴァー曲『我的親愛』を歌う。
相変わらず全く動かないリーヨンの横で、必死のパッチで踊る葛民輝に注目!



二人とハグして去っていくリーヨンさま。
今日の白ズボンはセレブジーンズ、トゥルーレリジョン。
ご自身のセンスは?だけど、付き合う女の子のセンスはいいのよね〜リーヨン先生




トーク中は、みんなドッカンドッカン笑いまくっていましたが、
わしの広東語力では、なに言ってるかイマイチ分かんなかった(泣)


でも、分からんながらも飽きずに最後まで見れたな。
なんだかんだ言いながらも、二人は固い絆で結ばれているんだな〜と思ったライブでした。


☆人気blogランキング☆