星まわりについて

ハッピーバレーの馬場



しっかし毎日毎日、仕事でガウチョーなことの連続。
なんか自分が関わるとイヤな事が起こるような気が・・・。
厄病神かなにかに取り憑かれているのか。


昔、日本で働いたとき、ある先輩が、
「○○が担当すると、大暴れしてる得意先も急に商売が落ちつくんや。」
と言っていた。
これがまさに本当!
これってそういう星まわりとしか思えまへん。


その○○さん、トラブっている印象や、残業してる印象が極端に少ない。
急にビジネスが激増とか、ババを踏んで妙な難題が自分に回ってくるとかそういうのが無かった。
他のみんなには何かと起こるのに・・・。


とにかく悪運が強い人とかもいますよね。


本当に今回はけっこうヤバイ・・・というときも、何故か責められないでその場が終わる。
一回誰かにボコボコにされてみたら仕事のやり方に変化もあるだろうに、
絶対うまいこと責められずに済んだりする。
私がその人なら、絶対ボコボコにされてるはず。
こんなの絶対そういう星まわりとしか思えん。



仕事量には人の性格がけっこう影響するわけで、自分で自分の仕事を増やす人も多いと思う。
しか〜し、星まわりの場合は自分のコントロール外のところで増減あるからな。
私の場合は、疫病神的星回りとしか思えん。
お祓いが必要かな・・・。ガク



これからは香港人を見習って、電話とかも取らんとこう。
ババを踏むのをちょっとでも減らそう。
星回りは容易に変えれんからな!



☆人気blogランキング☆