2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やはりクチコミ

携帯に、知らない電話番号から電話がかかってきた。 誰かな? と思ってとったら、リヨン(黎明/レオン・ライ)の歌声が流れはじめ・・・。 ワンコーラスずっと聴いていたけど、ずーっとずーっとリヨンのまま。 なんじゃ?宣伝か? ブチッ!とあっさり切ってし…

ウハウハ劉偉強

昨日ソーホーのエスカレーターを上っていたら、 いきなり目の前に男の顔が・・・・。 ↑テレンシー(尹子維/テレンス・イン) まーた、アンタかえ!!! 相変わらずこの界隈うろうろしてんな。 つーか、いきなりワシの視界に入ってくるんじゃねえ! しかも素…

「無間道」風雲

奧斯卡(オスカー)受賞ですか!! スコセッシと『無間道風雲(DEPARTED)』!! しかもおまけに剪接と改編劇本、 合計4個も受賞ですってぇ〜! しかも「多謝、劉偉強!」ってスコセッシが言ったとか?! (ホント?麥兆輝は・・・?) でもすごいすごい〜! …

ブッキー(妻夫木聡)が香港に

来ていた・・・・ ↑今日(26日)の蘋果日報 のんきにブッキー似のあんちゃんにうつつをぬましているばやいではなかった! てことは、やっぱり先日のあんちゃんはモノホンブッキーやったのか!(ちがうちがう) 24日の夜10時20分、柴咲コウと仲良く香港国際空…

最近見た映画

この週末に餅を7個食いました。 そして4枚切り食パン1キンをピザトーストにして食べました。 最高に太るメニュー。 すでにぶつぶつが発生しています。 ◎生日快樂 「星願」のジングル・マー監督作品ということで、映画館で見ました。 (張艾嘉もまた噛んで…

香港のええ男って・・・

うちのマンションは、香港人はもちろん、ガイジンやゲ○の方々など いろんな人が住んでいらっしゃいます。 今日、マンションの郵便受けのところでカワイイ男子を発見!!! 背は180cmくらい、ファッションセンスGOOOOOOD、顔はブッキー風。 すれ違った時にほ…

帰って来ました香港に!

現在、午前0じ40ぷん・・・。 22日に日本を出発したのに、22日中に帰宅できなかった。 ということで、めちゃめちゃ疲労しておりますので、日記は明日に。 昼休み、会社でかきますなり〜 ほな、おやすみやっしゃ。 ========= と、昨晩書きま…

至福のぐーたら生活

好きなように思うがままに過ごしたこの六日間。 楽しい時間はホンマに「あっ」という間に過ぎるのう・・ 吐くほど長時間連続DVD鑑賞したり、 音楽ダウンロード作業に明け暮れたり、 メシをマメに作ってみたり・・・。 まるで学生時代の生活に戻ったようだっ…

年金と梅

めっちゃ気になる年金の支払いの話。 もはや両親からは結婚を催促される事もなくなり、とうとう 「お前の年金の支払いはどうなってるんや!それを考えると夜も眠れん!」 と言われる始末。 あてくし、現在支払っていないのざます。 ということでネットで調査…

初二 映画&打ち上げ花火

正月はやっぱりお笑い映画を観なきゃ! てことで、ロノこと鄭中基の旧正映画「心想事成」を観に行きました。 みんな旧正月は映画みて初笑いたいんですねえ・・・ 爆満でした・・・ ワシらの席はなんと1列目・・・ス・ステキ。 スクリーンから1メートルしか…

恭喜発財!in JAPAN

はいら、現在実家だす。 先週水曜から日本出張をかねてJAPANにおりま。 しかし、水〜金の日本出張は怒濤の3日間であった。 金曜日の昼すぎに首都・東京へ到着。 しっかし、数年前に来た時も思ったけど、東京は不便な首都やのう。 地下街表示がけっこう…

2007年の抱負

先日、映画を観た帰りに、野菜をしこたま買い込んだので、 毎日野菜食ってるんですけど、やっぱり自炊はいいもんでしゅね〜 つか、量が多くてついつい食べ過ぎまふな・・・ 一人暮らしで自炊すると・・・。 わ、侘びしい・・・・(泣) あ、『Music And Lyri…

旧正月気分なのです

気分はすっかり旧正月のじょんじーです。 昨日は、仕事帰りに久々の旺角まで・・・ 旧正月用のD○Dをゲットするためですよ! な、なんと! 「のだめカンタービレ」ありました。ひっひっひっひ! 旧正月まで待ちきれず、昨日第一話だけ見ちゃいました・・・。 …

旧正月前の・・・

日記を書こうと思っていたら、気がついたらソファで朝まで寝ていた。 本当にいつも眠いわし。 さてもうすぐ旧正月なので、メニープロブレムス発生で多忙&不愉快な毎日。 日本は、てめーが休みの時はちんたらしてるくせして、 中国の正月のことは頭から抜け…

いろいろ

いま、おいしいヌガーを食べながら書いております。 昨日買った皇后餅店の「米通朱古力紐結糖」 ↑140g入りで28ドル ↑白いヌガーの間にチョコ&米通のサクサクチョコが挟まっているのだ♪ そしてヌガーの表面もチョコでコーティング・・・ めちゃめちゃウマイ…

アニエスb.でランチ

じょんじーに渡すものが何故か大量にありましたので、 銅鑼湾でランチでもしようということになりました。 ということで選ばれたのが、加連山道のアニエスb.のレストラン。 高けーうえに、香港人に侵されているのが玉にキズともいいますが、 客とスタッフ…

呪われた金曜日

日本は明日から3連休ですか。 ええな〜 今日のお昼はみんなで飲茶(会社もち)の予定だったけど、 急遽仕事で外出することになり、参加できず。 まー別に参加しなくてもワシ的にはどーでもいいことなんですけど・・・。 香港人にしたらそりゃもう大変!? タ…

メール親交

仕事中にふとカレンダーを見ますと、 おっ、今日は我が愚弟の誕生日ではないかい! それで今までこんなことしたことは無いのですが、 ふと気が向いたので「生日快楽!」という題名で1行メールを発信。 すると定時くらいにヤツからお礼のメールが。 「おおき…

つきない噂話

コットンパックすべくコットンを顔に並べたその時! ピンポ〜ンとブザーが。。 「ハロ〜」と男の声・・・。 ガイジンか? こんな顔では出れんがな。 居留守を使わせていただきやした。 BGMのジャミロクワイが外にまる聞こえですが、気にしない・・・。 全く…

すてきな最新醜聞

すてき〜! ロイ氏(張耀揚)とバッタ弟、つきあって半年だって〜!! 東方新地最新号のご報告です。 てゆーか、あてくし、どっちかいうと右下の、 「突然巨乳 李彩華」のほうに食いついたんですけど・・・。 えー。ロイ氏の話題。 付き合って半年、ジムにも…

心の余裕が・・・

月曜から何でこんなにすることあるねん。 しかし、「不能結婚的男人(結婚できない男)」21時半〜@TVBまでには間に合うように帰宅。 ギリギリ間に合ったぜい・・・。 ありあわせ野菜の卵とじ+インスタント味噌汁+白飯 を食いながら鑑賞。 阿部ちゃん・・・…

女人唔易做

『Crabtree & Evelyn』のクッキーを食べながら書いております。 って、会社持ってって食うって言うとったんちゃうんかえ。 いや・・・おいしいです・・・バターたっぷり味で。 さて昨日久々にDVD借りに行きました。 『師奶唔易做』と成龍の『寶貝計劃』の…

ザッツ・アンチエイジング!

しばらくご無沙汰だった偏頭痛に襲われ、用事が全然出来なかったよう(泣) こういう日に限って天気がいい・・・。 洗濯は頑張ってした。 最近、これがお気に入りなんだよね〜 ↑ジュリーク ラベンダー ボディオイル 仕事で疲れて帰ってきては、このアロマで…

アニューアルディナー

本日は会社のAnnual Dinner(忘年会)でした。 香港之公司ならば年末にかならず行う食事会。 豪華なラッキードローやビンゴゲームがウリで、 タダ飯も食えるという素晴らしい集いです。 うちの同僚たちは、やはり今年も「ハレの日ルック」で参加。 服はいつ…

久々のシンセン

今日は会社の会合@シンセンに行ってきました。 朝出勤する途中、パスポートを持ってくるのを忘れたことに気づく・・・。 まーたやってもた・・。 バレたら恥ずかしいので、同僚には黙ってお昼休みにこっそり家まで取りに帰った。 仕事を終え、KCRの頭等…