「無間道」風雲

馬田史高西斯、金像奨ゲット!



奧斯卡(オスカー)受賞ですか!!
スコセッシと『無間道風雲(DEPARTED)』!!


しかもおまけに剪接と改編劇本、
合計4個も受賞ですってぇ〜!
しかも「多謝、劉偉強!」ってスコセッシが言ったとか?!
(ホント?麥兆輝は・・・?)


でもすごいすごい〜!
他人事なんだすが、嬉しいものですな〜!
香港人はみんな喜んでいるんじゃないでしょうか!
華さまも新聞に喜びコメント寄せてましたね!


でも、ハリウッド版より香港映画の『無間道』のほうが面白いでぇ!
などと言ってみたりする私。
あら、だって、皆さんそう思ってますよね?!



おめでとうございます!これぞ「無間道」風雲だ〜〜



さて、この『無間道風雲(DEPARTED)』を、
「ほとんど無間道と同じなので、見なくていい」
と言い切っていた、香港人Aくんから『嫌われ松子の一生』を借りました。


Aくん、『嫌われ・・』については、好好[目弟]!と絶賛でしたわ。
見終わって、確かになかなかよくできていましたな。
スッゴイ豪華なキャストでお金もかかってたワ。
伊勢谷友介、相かわらずかっこよかったし。


でもかなり身につまされました・・・。
松子の孤独な生活は独身オバハンのワシにはこたえ・・・ウウ。


松子は晩年、お金も無さそうなのにずっとお酒飲んでたな。
働かずにどうやって暮らしていたのか。
私も最悪、この暮らしをめざして、年金払いこんどかなきゃダメかのう。



☆人気blogランキング☆