ブッキー(妻夫木聡)が香港に

獅子の目玉を書き入れるブッキー



来ていた・・・・


↑今日(26日)の蘋果日報


のんきにブッキー似のあんちゃんにうつつをぬましているばやいではなかった!
てことは、やっぱり先日のあんちゃんはモノホンブッキーやったのか!(ちがうちがう)


24日の夜10時20分、柴咲コウと仲良く香港国際空港に到着したらしい。
映画『どろろ』(中文題名『怪俠多羅羅』)のプロモーションに来たんだと。

(『涙そうそう』も、もうすぐ香港で公開なんですけど・・・そっちはええのん?)



拍拖來港分開住 聰仔幸妹睇舞獅醒晒
二人仲良く香港に来たのにホテルは別々! 
聰仔(ブッキー)と幸妹(柴咲)、獅子舞見て大興奮!
(意訳)


聰仔だって・・・ププ!!なんかカワイイ・・・


ちなみに、ブッキーはハーバープラザH、柴咲さんはインターコンチHにお泊りのようっす。


そんなことより・・・
なんと!
ブッキーが広東語で「恭喜發財(ごんへいふぁっちょい)」って言ったらしい!!


いや〜ん!
生で聞きたかった〜〜〜!

って、昨日テレビでやってたと思うけど見てないし・・・。


−今回の香港でしたいこと−
ブッキー「香港の夜景を見て、街をぶらぶらして小籠包を食べたいな〜」だそうです。
柴咲さん「街角で市民が功夫をしているところを見てみたいわ」だそうです。


この映画のアクション監督は香港人の程小東(チン・シウトン)なんですね。
ブッキー曰く、「この映画はそういう意味で日中合作の結晶だと感じている。
今度はぜひ周星馳チャウ・シンチー)や劉紱華(アンディ・ラウ)と一緒に仕事をしてみたい」


おおう!
是非そうして下さい!!
楽しみにしてまっせ!


知らなかったけど、柴咲さんは「東京攻略」(2000年作品)で既に香港映画に出てたんですね〜。
でも、柴咲さんは、ジングル・マ監督の名前も、共演者トニー・レオンイーキンの名前も
忘れ去っているらしい(笑)
そりゃそうやろう、一瞬しか出演してなかったらしいからな・・・。


どろろ」面白いんかな?
香港映画っぽい仕上がりなんだろーな、きっと。
気が向いたら見に行こう・・・。


<追記>
いま、テレビつけたら映ってた。
アンドリュー・ラウ監督も手塚ファンなのね、イベントに来てブッキーと握手してた。
そして、空港でセキュリティーカゴメカゴメ状態でガードされながら
香港を後にしていました〜(スタンレー確認できず・・・)


さいなら〜お疲れさんでした〜


☆人気blogランキング☆