2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のショッピング

引き続きJAPAN。 天気は今日は雨。 今回の帰国はプチプラのものしか買わないことに決めているので、 ドラッグストア巡りや安物の服屋でのショッピングが主。 (それでもとても楽しい&バカバカ金が無くなる) ほとんど買ってないけど、どんな服を買った…

下雨天

昨日今日と雨でした。 1日の花火大会は無事に開催できるかな〜 いま日劇「薔薇のない花屋」見ているんですけど、おもろねえーな。 ジャンルはちゃうが、特価で買った「山田太郎ものがたり」(日本版)の方がなんぼか面白かった。 (でも山田太郎のイメージは…

人生の成功

ジャパンに帰国中でおま〜! JAPANもめちゃめちゃ暑い!!! なんじゃ、毎日30℃近くあるんですけど・・・。 何が起こっているのだ!? でも、久々リラックスの毎日。 今朝は映画を見に行ってきました。 「ココ・アヴァン・シャネル」 アメリのオドレ…

いつまで暑いねん

暑いわ。 もうすぐ10月やでホンマ。 最近は頑張ってヨガに行っているのですが、 相変わらずカッチコチです。皆さんはどうしてあんなにカラダ柔らかいのでしょうか? 毎日頑張ってヨガやってたらあんなになれるのん? 40歳過ぎた老体でも柔らかくなれるのか?…

香港食い物

香港はまだ残暑厳しいです!あぢい! photo by わたし この週末、久々に乗りました。 尖沙咀〜中環のスターフェリー。 運賃が2.5元にUPしていてびっくり! そらそやな・・・、値上げしてても油代も出てないわな。 フェリーポートの入り口で購入したポス…

持って帰れないもの

今日は会社に日本からの出張者の人たちが来られていて、 仕事上関係のある私も、夜の会食に出席。 尖沙咀で中華料理。王道ですわ。 白灼蝦、ハタの清蒸などなど、料理もど真ん中。 しかし、食い飽きることなく毎度ウマイと思いつつ食っている。 このあと、総…

来ました!颱風・八號風球

来たわよ〜!! 待ちに待ってた台風が!! 前回の台風は週末、かつワシは北京出張中で散々な目にあったのですが、 今回の台風はばっちし恩恵に預かった?わ! 午後5時くらいに「午後6時には八號風球になるので早く帰るように」 と会社のアドミから連絡が入…

我的電脳

金曜日の話ですが、会社でトイレに行きまして、 席に戻ったら、「ぶ〜〜〜ん・・・」という変な音が聞こえまして。 そら耳? と思ったけど、周りをきょろきょろして音の出所を突き止めると、 わしの机の上のノートPCやん!? なぬ?! と思い、PCを持ち…

イングロリアス・バスターズ

先日、ガイジンのヨガの先生が、教室に入ってくるなり 「クエンティン・タランティーノの新作見た?どうだった?よかった、へぇ〜」 と言っていたので、私もさっそく見たくなり、 タランティーノふぁんしーのEちゃんと一緒に見に行ってきました〜! イング…

続フウセンカズラ観察日記

すっかり忘れておりましたが・・・ フウセンが茶色くなりましたよ〜。 (8月末) 一つ収穫したら・・・あら可愛い!ハートの模様どぅえす♪ (8月末)↑種でございます オカン、あとの収穫よろしく〜〜〜! 日本も暑いが陰に入ると涼しいので動きやすかったけ…

「めばちこ」ではなく

先日から目の調子が悪かったんです。 コンタクトを入れるとめちゃくちゃ目が充血したり、痛みがあったり。 目の周りも赤くなってただれたように腫れて「めばちこ?」状態、 それに汚い話しで恐縮ですが、なんか目やにとかもひどくなってきて、 これはどうも…

ショック!!大傻哥逝く

うそ〜〜〜ん!!! 成奎安(シン・フィオン)が死んでしまった!!! 喉頭がんから始まり、内臓にたくさん転移してしまっていたそうです・・・。 まだ54歳だって、若すぎる!! 成奎安は香港映画がサイコーに面白かった頃の悪役代表。 ちょっとイッテる黒…

新聞

がいじーさんX周年おめでとうございます。 日記ではオッサン(笑)でも、やっぱり女の子なんですねー。 これからも女の子の気持ちを忘れずにオッサンテイシーで頑張ってください。 ちなみにワシの場合・・・ 香港へ旅立つ日、誰一人として(親すら)見送りに…