来ました!颱風・八號風球

香港は・・・台風



来たわよ〜!!
待ちに待ってた台風が!!


前回の台風は週末、かつワシは北京出張中で散々な目にあったのですが、
今回の台風はばっちし恩恵に預かった?わ!



午後5時くらいに「午後6時には八號風球になるので早く帰るように」
と会社のアドミから連絡が入ったので、
同僚のみんな、そそくさと帰宅準備をしてとっとと帰宅☆


わしも午後6時には近所のスーパーで買い物を終えて帰宅。
午後7時にはメイクも落として晩飯も食い終わり、
おやつのポッキー(好物)を食べながら、コーヒーを飲んでいましたわ。


ほほ!!!
極楽じゃ!!



しかし。
けっこう風が強いでやんすよ〜。
午後7時からまだまだ止まない雨風。
窓の外ではびゅーびゅーとすごい音がしています。


マジで窓が外れて飛んでいきそうで怖い。


あまりの強風で、台所ではつけてもいない換気扇が、
気が狂ったようにぐるぐる回っている・・・。
ありゃ手突っ込んだら、指ちぎれるで。恐怖。



誰もけが人でなきゃいいけどね。
雨かっぱ着て、わざと強風に身をさらしてTVに写って楽しんでる
アホたちもおる。


そーいや、今日、近所のスーパーでなぜか出会った日本人旅行者のお嬢さんたち。
かわいそうに、さすがに今日の夜はお出かけ中止やね。



さ〜、わしはお風呂も入ったし、そろそろ寝るか。
(もう寝るの?)



つか、外がびゅーびゅーすごい風の音なんですけど!!
まじごわいよ!!!




☆人気blogランキング☆