2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

方大同 未來演唱會2008

出す最新アルバムが常に一番すばらしーと思えるこの方のお仕事。 わたくしの期待は3作目の今のところ裏切られていない。 とてもうれしい。 Y師匠には「1枚目が一番ソウルフルやった、だんだんカラオケちっくになってる」と 厳しいお言葉を頂いたけど、わ…

いけないチェリーパイ

イースター休暇明け、月末、しかも年度末。 いや〜疲れまひた。 クタクタで帰宅して、ドリトスをバリバリ食ってたら 奥歯がポロッと・・・欠けるし!!!! くっそ。 ええこと全然ないわ。 しかし!とりあえず山は越えた! 週末や! ボロボロになったお肌を…

春到来

働いて〜働いて〜 どんだけ〜〜〜〜☆ 月末ですから・・・超忙しかったです。 さっき帰ってきました。うう そしてまたガッツリ食ってしまい・・・。また太るぜぃ。 さて、本日オカンからメールが来ました。 「桜のつぼみもちらほらほころんで・・・」 と、日…

80’s

タオライブはまたしても洋楽特集だったんすか。 わたくしも今日見終わりましたよん! Y師匠にもらったMTVの番組「80年代ベスト100曲を選べ!」特集。 なんか懐かしい曲が色々出てきてましたけど・・・。 Y師匠が「100曲中、プリンスは3曲入っ…

イースター休暇 三日目

今日は陶竽(デビッド・タオ)ライブ@HKに行ってきました。 3年ぶりですな〜 このたびも、タオさん超級ファンシーEさんのご好意により、 250ドル席の前から3列目、しかもほぼ正面という、 めちゃくちゃVIPな席で鑑賞。 Eさん、いつも本当にありがとうござい…

イースター休暇 一日目

久しぶりのヨガ教室へ・・・。 イースターなんで、人少ないかな? と思ったら、たーくさん・・・みんな、どっこもいかないの〜〜〜!? ホットヨガ(60分コース)に参加。 いつも参加している90分コースに比べて、 かなり速いペースで次のポーズを取っていく…

キャラ立ち

香港は明日から、イースターホリデーです。 金、土、日、月と4連休! 続けて休みをとる同事もいるようで、うらやましいなりよ。 台灣はこの休みの間に大統領選挙だすな。 今日も帰ってきたら、ニュースではこの話題ばっか。 台灣は国民による直接選挙で総統…

bar of SOUP

SOHO地区に最近出来た「bar of SOUP」を覗いてみた。 スープのほかに、サラダ、ケーキ等もあります。 テイクアウト、ケータリングも可。 プレーンケーキをテイクアウトしました。 (食べさしの写真でスンマセン) しっとりしていて、甘すぎず、美味しかった…

ニュース

絶好調の太り・・・。 むかし購入したスカート。 腰周りがでかすぎてあまりはかずにいたのだが。 案の定、現在食い込まんばかりの腰周りのキツさ。 もう・・・、ええねん・・・。 さて話しかわって、ここ数日の気になるニュースと言えば。 チベットの件も気…

オーノー!!

どんだけ湿度高いねん! お陰様で髪の毛くるくるパー子。 ≪今更シリーズ≫ 日劇DVD「医龍」(がいじーさん、謝謝)見だしたら止まんねえ・・・ 「坂口憲二なら30万円積んでも一度お願いしたい。」 と言っていた友人がいたが・・。 気持ち分かるわ。ムンムン…

土曜日のできごと

昨日の土曜は、じょんじーとY師匠と飲茶に行きますた! 金鐘・統一中心の「名都酒樓」です。 わたしは湾仔で野暮用があったので、湾仔から金鐘まで歩いたんですが、 その途中でみた香港警察のビル。 おおお〜、ここの香港警察だったのか〜!! 「無間道」の…

純愛モノ

がいじーさんから「泣くで」と聞かされていた韓国映画を 今更ながら鑑賞。 あ、ちがった。 「私の頭の中の消しゴム」 公開から、はや3年。 観たいとは思っていたんですけど、 中文字幕では見る気が起こらず今に至っていたわけですが、 先日、日本版のDVDがお…

ね・む・い

今帰ってきました〜〜。 当然、酒のんでます。 ここのところ、デスノートで夜更かししてる昨今、 会社のみなさんでごはんたべてきました。 お酒まで飲んだら超ねむい。 明日は中国なので、もう速攻寝させていただきます。 化粧はなんとか落としたし! ほなま…

いまさらデスノート

昨日購入した「DEATH NOTE」セットを鑑賞中。 わたしのデスノートは普通バージョン(月バージョン)だったんだすが、 じょんじーさんのミサミサ版は生産数限定。 「あたったあなたはラッキーです!」というメモ紙が入ってた。 ええな〜(笑) しかし、面白い…

今日の収穫

DEATH NOTE デスノート / DEATH NOTE デスノート the Last name complete set がいじーさんは月(ライト)のデスノート、わたくしはミサミサのデスノートが入ってました。 ☆人気blogランキング☆

長江七號

まぁ〜ったく話題にならんかったともいう!? 周星馳の『長江七號』。 もう落ちる寸前。 すでに45HKDになってましたがギリギリ見てみました。 感想。 うっうう〜〜〜ん・・・。 周星馳は何がやりたかったのかな・・・と。 映画らしいファンタジーですか…

おうちの仕事も色々あるYO

色々なことに疎く、かつ超めんどくさがりの私。 放りっぱなしで今に至る問題が山積みやおまへんか。 オイ、これじゃあいかんだろ。 私生活もちょっとは”自律”せねば。 ということで、いまさらながら問題案件解決に取り組んでみている昨今なり。 <その1>新…

ルームシューズと本の話

もう1ヶ月ほど前の話になりますが・・・ 旧正月に帰国した際、日本みやげとしてこれを購入。 無印良品のルームシューズ(バーゲンで1,000円)デザイン違いのシマシマ模様のやつも購入。 同僚の香港人女性らに渡したら、これが思いのほか喜んでくれまして・…

オカルト

いやん、じょんじーさん!! めがね屋行くなら、私も誘ってほしかったわ!! 最近、二つあるめがねのうち、一個がどっかいったんですわ。 今までは、気が向いたときにその辺にどっちか一個のめがねがあったのに、 今はそこらここらにはめがねが無い。 所定の…

ふたたび眼鏡屋へ

今日はひな祭りですねえ。 お友達から戴いた「おひなさんのお餅」を食べました。 美味しかった〜 ひし餅(ういろーバージョン)も食べたくて、 シティスーパーに寄ってみたけど売ってなかった・・ 残念。 ・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,…

春・香港と手巻き寿司

今日は良い天気でした! 朝行ったヨガの先生も「今日はビューティフルデイ」と。 こういう日は好開心!! お昼から久しぶりに天星小輪で九龍へゴー! ぽかぽか陽気なので、私以外のみなさんもみんな外の風が当たる席に着席。 海の向こうの風景はちょっとスモ…