おうちの仕事も色々あるYO

今は無きGoGoカフェのケーキ



色々なことに疎く、かつ超めんどくさがりの私。
放りっぱなしで今に至る問題が山積みやおまへんか。


オイ、これじゃあいかんだろ。
私生活もちょっとは”自律”せねば。


ということで、いまさらながら問題案件解決に取り組んでみている昨今なり。



<その1>新たなオカルト現象、風呂の湯沸かし器ぶっ壊れ。


おらおら、湯沸し器も壊れとるんかよ、どないやねん!
早よ直せ!


とゆーことで早速、ムイヘイ公司(ガス会社)のウェブサイトへアクセス。
ガス屋のシーフーをウェブで予約してみたぜ!


電話交渉が苦手なガイジンには嬉しいサービスやおまへんか☆


一応電話でリコンファームしたら、間違いなく予約できているらしい。
早速週末来てくれることになった。
よし、1コ終了。



<その2>ネットバンキングシステムを使用可能に。


ネットで支払いや外貨貯蓄の指示もできちゃうインターネットバンキング。
めちゃ便利。なはず。


しかしわたくし、過去に何かヤウマンタイな事が発生し(それがなんだったかはもう忘れた)、
しかも○年間もそれを放っておいたため、色々やってもまったくアクセスできず、
仕方ないので先日銀行のカウンターに出向き、色々処理を終えて来た。



そして本日、銀行からお手紙が来て、新しいパスワードが到着。
これを入力すれば使用可能だと。


よっしゃ!
これでやっとネットバンキングできまっせ!と早速ウェブにアクセスしたけど、
なーぜーかーリジェクトされてエンターできない・・・。


なんでじゃ!?
また銀行に問い合わせか!?
ガク。問題積み残しやん。



<その3>保留しているその他問題


ネット代金値下げ依頼、コンセント燃えたのの修理、有線電話の解約、
家具購入、粗大ごみ処理、日本へ小包送付、散髪・・・etc



おー、散髪までもが問題だと思ってしまう超級横着な自分に欝。


なんかまだまだ残ってるな、やらなあかん仕事・・・。



☆人気blogランキング☆