2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DVDみた

あ〜〜〜眠い・・・。 今日はよく寝ました。 今日はだらける予定で、やることはDVDみることと掃除だけにしよう! と思ってたけど、掃除はせんかった。 見たDVD。 ①パッチギ! 日本でヒットしたと聞いてたけど予備知識ゼロ。 出てきた俳優さんたちもほ…

疲れているか〜〜〜〜い!

はあ・・ 11時・・・ただいま帰還いたしました・・・。 そして明日も出勤だ〜〜〜〜! ・・・・ 最近は毎晩タクで帰ってるんですけど、 今日はちょっと違う道から帰りました。 それが? いや、それだけです・・・。 いーれいがんが〜い(伊利近街)の一角…

又も中国出張してます

ね・・眠いです。 またまた中国におります。 今日はなんとか終了。 しかし明日が本番、緊張と不安でいっぱい・・・。 ぜひなんとか上手くいってほしい!! さて、今日は日本語ぺらぺらの女性スタッフと打ち合わせました。 このかたとっても美しい・・・とい…

国慶節休みがなんだ!

今日もぐったりです。 家に帰ったら10時まわっとる。 もう寝る時間やないかい・・・。 ヤケ食いのせいで下腹ぼってり。 コーヒーの飲みすぎで舌がヒリヒリ。 そういや、もうすぐ国慶節ですね。 は〜、シンセンオフィスも広州オフィスも9月30日から9連…

韓流怪嚇(グエムル)

先週の金曜日に久々に映画を見ました。 「グエムル」。 仕事関係の人が、随分前に映画祭で見ていて大絶賛、 監督との2ショット写真を見せびらかせながら 「絶対みてくださいよ〜!」と言ってたので、我々も興味津々。 うちの駐在員さん、タイトルをメモって…

シンセン出張

今日はシンセンまで出張でした・・・。やっぱり疲れるわ・・・シンセン・・・。 ①イミグレでいきなり打尖(横入り)される。 ②外に出たら太陽ギラギラ・・・暑すぎ。 ③タクに乗ったら、運ちゃん最悪。 ほかにもいろいろあったけど、思い出せない・・・ 帰り…

明星運あり

今日は朝からYOGAへ。 久々にじょんじーさんと同じホットヨガクラスをとりました。 が、今日の授業もきっつーーー!! 自分に体力も筋力も無いことを実感じゃ・・・。 へとへとになって終了ナリ。 その後、ランチを銅鑼湾の「黒麥」で食い、辺りをうろつ…

今日のできごと

めずらしく、朝9時に起床。 おお?今日は天気がいいぞ! またもやヤボ用で、銅鑼湾へ行く・・。 うおーー。 9月も終わりというのに暑いやないの! またもパン屋さん「DAS GUTE」へ・・・。 香港人ギャルが、えげつないほどミドリ色した菓子パンを指差して 「…

飛行機の中では

上海では、朝イチからお客さん訪問。 終了後、昼飯に[火考]鴨を食い、安さウマさに感激。 夕方にオフィスを出て、空港へ。 帰りは無事、時間通りに飛び立つことができ、ほっ。 香港到着夜8時。 しかし飛行機の隣の席になった大陸人のおっさん。 機内のテレ…

狗仔隊と生果

全然どーでもええ話ですが、 昨日、通勤途中でもらった「頭條日報」の娯楽版。 「舒淇 王力宏 相擁纏綿!」 (スー・チーとワン・リーホン ベタベタ抱き合ってやんの!) 先日からお忍びで香港に来ていたリーホンが、 連日、舒淇のマンションに通っていたら…

上海に来ております

またまた出張ですので時間無く。 今日は飛行機が2時間も遅れて上海に到着。 オラ!! 香港→上海間は2時間半なのよ! 2時間待ってる間はコーラ一杯しか与えられず、昼飯抜きだったのできつかったよ〜。 せめてピーナッツだけでも与えてほしかった・・・。 …

找自己(zhao3 zi4 ji3)

最近、仕事で北京語を使うことが増えてきて、 これは勉強せねばマジでヤバイと感じている今日この頃。 早速、以前購入した中国語の本を引っ張り出してきて 30分ほどピンインの勉強をしてみた・・・。 うあああ〜〜〜うお〜〜〜〜! 全く分からん・・・。 ピ…

いまさら携帯

先日、元同僚が出張で香港にやってくるということで、 銅鑼湾のSOGOで待ち合わせました。 待ち合わせ場所のメッカ、「SOGOの玄関にあるMAC前」。 まさに入り口、常に人がごった返しているところですな。 しかし待てども待てども来ない。 予約した…

ドーナツ

今日16日(土)は朝から銅鑼湾まで出かけました。 用事を済ませて、憩いの場「無印良品」へ。 筆箱と黒のロングカーディガンを購入。 その後、住好Dでカワヤに行かせてもらい、 通りがかったKrispy Kreme で、 ミスドでいうところの「ハニーディップ」と「フ…

ちょっとエエ恋バナ

なんかさー。 なんかなんかなんだよ・・・毎日。 さて話は全く変わりまして。 昨日の皇太子殿下のお話で思い出したです。 以下全て報道のぱくりですが、わたくしが資料をキープし続けていた話を少し。 ★ブラッド、愛する妻のために開いたバースディパーティ★…

散髪にいきました

眠い・・・。 今日は約2ヶ月半ぶり(?)に散髪に行きました。面倒くさいんだよ>散髪。 今日もサクサクサクサクサクサク切られて・・、というか梳かれ・・・。 そんなにぎょーさん梳いたらアホ毛いっぱい出来てまうやんけ! というぐらい根元の方から梳きバ…

またもゲテモノ話

体調がいけとりまへん。 寒いからや!! とも思う。 また香港・得意のパターン、ここんとこ急に5〜6℃気温が下がった。 おまけに台風のせいで2日ほど雨ばっかし。 しかも大雨や。 昨日は深センのお客さんのところへ訪問したんだけど、 妙に緊張しており、…

たまにはいいっしょ

なんか、一日づつズレておりますが・・・。 気にしない〜♪ 今朝(12日)通勤途中でもらったフリーペーパー3社ともの 表紙がこれ↓ あーーーーそうでしたかーーー!香港迪士尼樂園(←音でます)も、もう一周年ですか?! それにしても、ヤバイヤバイと言われ続…

最近みたVCD

最近結構映画見てるかも・・・(でもVCD)。 だって安いんですよ、VCDレンタル。 新作8ドル(120円)、旧作5ドル(75円)。 以下、さくっとご紹介〜! ①舞・出色(Take the Lead) 踊りの先生アントニオ・バンデラスが落ちこぼれ達を 社交ダンス…

煤気爐壊了

香港もずいぶんと涼しくなりまして、夜風が心地よいです〜♪ 週末あたりから、やっと普通のご飯が食べれるようになり、 金曜日は同僚(香港人女子)と元同僚のLちゃんと 銅鑼湾まで日本料理を食べに行きました。 同僚たちはみんな結構な日本通なんですけど、 …

金曜日→土曜日

8日は会社の歓送迎会でした。 来る人いれば去る人いて・・・。 「これからどうすればいいのか、いつにするのか、アンテナは張っときや」 と言われ、自分はどうするのかな〜と思いつつも、 現実を見たくない現実。 去る人はやはり少し涙ぐんでいました。 や…

なんとか復帰・・・

この2日間、病に伏せっておりました・・・。 おととい、会社のみんなで飲茶をして、 揚げ豆腐を食った瞬間、胃に激痛が走り・・・・。いや、前々から時々胃がシクシクしていたんですけどね。 今回の揚げ豆腐が決めてとなってドッカーーーーーンと。 昨日は床…

梅干し事件

紀子さんに男の子が生まれたってね! 無事のご出産おめでとう&男の子かぁ〜! とりあえず、お世継ぎ問題を先延ばしに出来そうカモカモ。 なんか私もほっとした。 朝、MTRで「都市日報」読んでそう思いました。 さて、今日はめっさ疲れまひた。 倉庫にキ…

幸福傷風素

相変わらず体調悪いっすよ。 今日はお昼ごろがピークだったな。 寒気がして頭がボー。そして関節が痛い・・・・ヤベー。 会社の常備薬『幸福傷風素』(風邪薬)を飲んでしのいだ。 さすがは香港の薬やな。 よー効きますわ。 関節の痛みも、寒気もマシになった…

犬肉を食べた

全国1億2千万の犬好きのみなさん。 ごめんなさい。 とうとう食ってしまいました・・・。 犬の肉。 それは先日の深セン会議のあと。 ローカルスタッフだけで韓国料理に行ったのですが。 色々オーダーしている時に、同僚・Mさん(男性)が、 「みんな、犬の…

手提げ袋を買いました

今日はYOGAのあと、元同僚(香港人)に会うことになっている。 2年ぶりに会うので、なにか手土産にと、 昨日、閉店間際のmaymaykingを覗いた。香港人にここの店のもん渡しても「???」って顔されそうですが(笑) 他になにも思いつかないし。 結局、ここで…

バッタ演唱會

昨日は朝から深セン。 晩は香港人&大陸人スタッフのみんなと韓国料理へ! いや〜、非常に面白く、有意義でしたわ〜。 しかし、この話は長くなるのでまた今度。 さて、先日行きましたバッタ演唱會!! 相変わらず気持ち悪かったわ〜、特に兄(笑)。 しかし…

一生懸命になれるモノ

せっかく見たっとんねんから、さっさと更新せーよ! との声、届いております。 許せ。 やっぱ、占い師の予言は当たってるのか。 仕事もプライベートもさっぱり・・・。 もうやる気ないんですよ。 あまりにもしんどいので今日は3時ごろ早退しました。 気がつ…