梅干し事件

「話梅」おいしいのよ、種アリ。



紀子さんに男の子が生まれたってね!
無事のご出産おめでとう&男の子かぁ〜!


とりあえず、お世継ぎ問題を先延ばしに出来そうカモカモ。
なんか私もほっとした。
朝、MTRで「都市日報」読んでそう思いました。



さて、今日はめっさ疲れまひた。
倉庫にキープされているブツの選別作業に行きましたです。
疲れて今にも眠りそうなり。


わが社は製造メーカーなんす。
先日、客先から「不具合レポート」なるものが届きまして、
なになに・・とレポートを読んでみると、
「製品に果物の種が混入している」と書いてあるんですわ。


「はぁ??果物!?」
と思い、添付写真をみると・・・、がぁぁーーーーん!!


製品を載せたトレイの上に、梅干し(話梅)の種がぽろりとあるではないか〜!!
マジでーーー???
なぜにここに梅干の種がぁぁぁ〜〜〜!!



「おたくでは製造ラインに食い物を持ち込んでるのか!?」
と客先から厳しいご指摘。。。


ハイラ、仰るとおりでございやす。
持ち込んで、隠れて食ってるんですな・・・、ワーカーさんたち。
著しく規則違反ってやつなんですけど。


ワーカーさんたち、やっぱし夜シフトはキツイらしいんよ。
どうしても眠いので、休憩時間などにちょっと眠気覚ましに話梅を口に入れているらしいんだな。
あーあ。
しかし、違反して食うなら食うで、ばれんようにやってほしかったなりよ。



香港に到着しているブツは担当である私が倉庫に出向いて、
これ以上の混入がないか再チェックすることとなってしまったやないの〜。
在庫、15万個分あるんですけど。
うそん・・・。


というわけで、同僚ちゃんと倉庫で半日選別作業です。
ううう・・。
倉庫は鬼のように暑い。
梱包をほどいて、中身を確認して、選別したマークをつけて、また梱包して。


ホットヨガもびっくり・・くらい汗が流れて、貧血しそうにクラクラ。
倉庫の兄ちゃん(半裸)も一緒に手伝ってくれたんですが、さすがに今日1日だけでは終わらなかったわ。
体力と時間の限界で、半分だけ選別して残りはまた明日。
今日はお開きに。


へとへと、汗ダラダラになった私と同僚ちゃん。
マジで半分やばかった・・・。
水分を取るため、キューポンを持っているというピザハットへ向かい、
凍檸茶と凍ナイ茶で喉を潤す。


はぁー。
一息つきまひた。
そして、コースターがかわゆい余文樂だったので、ぱくらせて頂きました。


でも明日も選別の続き〜〜。
またやらなアカンのよ〜〜、ららら〜〜♪
ス〜テ〜キ〜!!


もう寝る!!



☆人気blogランキング☆