2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

絶對空虚

サッキ書いた日記が全部消えた。 そして今日はきんようびだと信じていたら、もくようびだった。 マジ明日、会社休むところやった。 オカンが送ってきてくれたビデオ(DVDちゃうで)の中に、 ウルフルズ活動停止のニュースが。 松本君、太った。 それにそ…

燙傷

最近めっきり注意力がなくなりまして・・。今度は燙傷(やけど)しちゃいました。 あわただしい朝の出来事。ヘアアイロンで指先をじゅぅ〜〜〜♪ 電源付けてたのを忘れてアイロン部分を思いっくそ掴んでしまいました。 オロナイン○軟膏を塗りまくり痛みを抑え…

超級巨聲の女主持

にちようび。 でも、よく雨降ったな〜。週末に雨降らすな! しかし、体調はかなりよくなった!! 今日はジャスコへおでかけし、やはりトキメいて色々買い物してしまった。 そして100年ぶりに料理・・・。 キーマカレーを作成した。 味はそこそこだったけ…

夏風邪

風邪を引いた模様。 出張から帰ってきてから非常に調子が悪い。 のどが痛く、鼻水、頭痛・・・。 豚流感じゃないことを祈る。 かかったら、香港の日本人初の患者になってしまう。 まあ熱が出ていないから大丈夫と思うが。 パナドールをがつがつ飲んでいる。 …

紅白藍

ど〜も。 「紅白藍」といえば蘇さんの歌を思い出す ブサ専のじょんでございます。 香港在住の方や香港リピータの方にはお馴染みの紅白藍。香港で紅白藍といえば、軽くて丈夫! 引越しや大陸への買出しに大活躍のトリコロール・バッグのことですな! 香港では…

北京之夏

先週末から、上司と一緒に北京に出張しとりました。 あまりにもええ天気でとにかく暑く、すっかり日焼け。 土曜の午後便で香港へ戻るぞ、今すぐ眠りたい、めっちゃ疲れた〜〜! と思っていたら、なんとタイフーンで私たちの乗る飛行機が欠航と!! 北京と香…

香港の花束に思う

だいぶん香港文化にも慣れてきたわたくしですが、 いまだに受け入れられないもの・・・。 仏花? 終わりかけのバラを頬かむりでごまかし。 そしてこの色あわせはなんじゃ? 理解できねぇーーーー(泣) 一生受け入れられそうにありません。 ・.。*・:,・.。*・:,・.…

農夫・陸永の棟篤笑「升呢」

農夫の陸永が、なぜか棟篤笑(スタンダップコメディ)をやるというので、 ラッパーなのに突然どうしたん?と思いつつ、Y師匠と見に行ってきました。 場所は映画「虎度門」などでおなじみの北角・新光戲院。 昔は2階で映画館もやってたけど、今は1階で粤劇…

観察日記

おかんから「フウセンカズラ観察日記」が届いた。 花が咲いたそうです。おもっくそピンボケでっせ〜♪ ・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。* しっかし暑い。会社帰りに坂道を約15分ほど歩くのですが、 家にたどり着いた時は汗まみれ…

酒に酔い

愛は盲目。 について書こうと思いましたが、 オバちゃんちょっと(酒が入って)眠いので、また今度。 あれ。どこかで聞いたような出だし。 と思ったら、今日も会社のみんなと飲んで帰ってきてしまいました。 しかも、禁断の日本酒いっちゃいました。 ちょー…

七夕

ネット接続の調子が悪い。 接続してもすぐ切れる状態が三日以上続いている。 モデムがもう寿命なのかしら? 日記書いてアップしようとしたら切れててエラーになっとるやんけ!(`皿´) さてさて、今日は七夕でしたね! って毎年書いてるような気がする〜。 …

愛得盲目

愛は盲目。 について書こうと思いましたが、 オバちゃんちょっと(酒が入って)眠いので、また今度。 それにしても今日はステキな一日だったわ。 仕事でおおもめ、客先に乗り込まれるわ、夜から打ち合わせだわ、 明日も客先に謝罪に呼び出され・・・。 オー…

「你把我灌醉」

この間台湾の金曲奨で「超級星光大道」がらみの歌手たちを見たので You tubeで「超級星光大道/第1届」の映像を探しては、 昔の歌声を楽しんでいます。 「超級星光大道」はご存知の方も多いと思いますが、 各国にある素人参加型の新人シンガー発掘番組、台…

突き指

今日は返還記念日のため、香港はお休みでございます。 最近サボりぎみのヨガに行ったのですが、 やってる最中、右足親指をヨガマットに思いっきり強打。 あまりの痛さに死ぬかと思いました。 家に帰ってみてみると、関節部分が真っ青になっとります。 曲げた…