農夫・陸永の棟篤笑「升呢」

劇場の看板ができる様子



農夫の陸永が、なぜか棟篤笑(スタンダップコメディ)をやるというので、
ラッパーなのに突然どうしたん?と思いつつ、Y師匠と見に行ってきました。



場所は映画「虎度門」などでおなじみの北角・新光戲院。
昔は2階で映画館もやってたけど、今は1階で粤劇をやってる古い劇場です。


劇場のほうに一回行ってみたかったのですが、
この男に300HKDも払うんかよ・・・(広東語も全くわからんかったらどうしよう)と。


しかし、これがこれが意外に面白かったんです>陸永の棟篤笑。
フルハウス(満座)よ!
結構チケットも取りにくくなってたらしいし。



劇場は古くていい感じ。
しかし、普段は粤劇を見るオバちゃんたちでごったがえす新光戲院、
今日はいまどきのヤングばっかり〜。
珍しい光景です!


芸能人もたくさん見に来てたんですけど、前方のに座ってて全く見えず。
農夫の社長である陳冠希エディソン・チャン)も来てたけど同じく見えず。



 


おっ、陸永でてきた!
最初は、ちょっと緊張気味な感じでしたがもう2日目ですしね。


この公演のチケットは200HKDと300HKDだったんですが、
300HKDの高いチケットを買ってくれたみんなに感謝するわ〜と言って、
舞台から客席に降りてきて、握手したり、一緒に写真とったり。



「ほれほれ、これで元取れた気分やろ〜〜」とか言っていた。



私もこのときに陸永の手のひらをさすることに成功!
(セクハラやん・・・)


めっさスベスベ!!真っ白!フルーツばっかし食ってんのかな?
若いのね〜〜。
という、感想すらセクハラですね。



 
                               C君はこんな小さいと言っているところ


さて、肝心の棟篤笑(スタンダップコメディ)。
みんな陸永の社長(エジ)の例の、
「PCぶっ壊れ、修理に出したら→エロ写真漏洩事件」のネタに大期待してたんですが、


「昔は僕も一般の人と一緒で、陳冠希は男前やし、金持ちやし、仕事はできるし・・・。
 でもな、絶対、アソコは使い物にならんはずやで!とか悪口言ってたんや。
 でも今回の事件で知ってしまった・・・。
 あっち方面もめちゃめちゃいけてるやん、やりまくりやん!
 でもええねん、今はこう言ってるねん。
 陳冠希は男前やし、金持ちやし。でもコンピューターすら自分で修理できない!」


「だから社長が再デビューするときは、やっぱPC関連の広告がエエで。
 絶対、重要資料が漏洩しないソフトウェアかなんかの広告がええね。
 これで僕も安心!僕のパートナーの女性たちも安心!とかってやるの」



娯楽新聞によると、社長は舞台下で苦笑していたらしい(笑)。



 
想像力を駆使してください。来場してた安仔(アンディ・ホイ)とチンワー(ミリアム・ヨン)。



個人的に好きだったねた。
「農夫のウェブサイトで投票やってるんだけど、陸永をどうやって殺すかという投票。
 銃殺、刺殺・・・。僕が一番気に入ってるのは、自殺するように言う。っていうやつ」


「僕が今死んだら、特別番組とかはできへんねん。
 安紱尊が番組の中で一言、彼は死にましたとかいうだけ」
 それ系番組には必ず関わる安紱尊



最後はありがとうございました〜と。
 


袖に引っ込んでから、「お忘れ物の無いように・・」の放送も自分で言ってました
「あ、別にこの放送は立ったまま聞かなくていいから。帰っていいから」。



農夫の歌「風生水起」で占い師の麥玲玲が、陸永はパフォーマンスするのが向いてるとも言ってたし、
チム・ソイマンがこういうのにけっこう才能があると思うって言ったからやることにしたようだし、
ホンマかうそか、香港芸術学院を主席卒業!?らしいし、
こういうことむいてるんですかね。


いや、予想より面白く、金返せ!にならないでよかったわ。



おまけ。
 


麥玲玲、チムSir、チンワー、蘇さん、リッチー・レン等からも花あり。



☆人気blogランキング☆