2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

香港人スタッフの面接

深セン事務担当だった大きい客先が我がチームに移動になるということで、4人でやってきたうちのチームに一人新しい人を採るしかないと、面接を開始。 希望は営業職で経験者、香港人だけど日本語が出来る人がベスト。 ということで、私と上司と香港人スタッ…

香港の雑貨屋さん

4連休明けの仕事・・・疲れました・・・ 帰宅途中、家の近くにある雑貨屋の前を通ると、模様替えをしたようでめちゃめちゃ可愛くなっていた。思わず激写。 明日は朝から身体検査。今晩12時から絶食なので、そろそろ寝ます・・・。

金像奨行けず。風邪ですわ。

いや〜〜、風邪です。食あたりではございやせん。 私も27日の午前5時くらいに気持ち悪くなって目が覚め、胃がむかむか、汚い話で恐縮ですがトイレで戻しまして、かなりの具合の悪さにこれはヤバイと朝早速、睇醫生しました。風邪薬もらったあともベッドか…

食あたりかも?

イースター休暇(4連休)2日目の昨日(26日)がいじーと一緒に恒例の深センツアーに行き、ご機嫌さんで香港に戻ったのですが、今日の明け方から胃がズキズキズキズキズキズキ・・・・だんだんひどくなって熱まで出てきた…。そういえば昨日、深センで激カラ…

「エースをねらえ!」を今更ながら見る

有線放送で上戸彩主演の「エースをねらえ!」を放送していて、時間が合えば見ていたのですが、2時間スペシャル含め、本日で全て放送終了しました。 いや〜、撮り方が上手いのか(早送りやスローモーションを駆使してというのか・・・表現方法が分からん)、…

JAPAN出張でした。

昨晩飲みからホテルに帰ったのが午前3時半、風呂入って寝たのが4時、そして本日の起床は7時半・・・。さすがに疲れた。 しかし今回の飲みは私のリクエストが聞き入れられ、キャバ系ではなくおしゃれな和・中華折衷の渋いバーへ。店員のオニイチャンはみな…

香港式ぶっかけめし

最近、特に仕事が忙しそうながいじー、今は日本出張中? 実はわたくしも、がいじーの忙しさとはラベルが違いますが、今週は結構バタバタしております。昼めしも食うヒマない!昼休みくらい電話かけてくるな!われ!! しかし、腹が減っては戦はできん!ので…

香港の日曜日の過ごし方

1月半ばくらいからかなり仕事が忙しかったんですが、ここ2〜3週間は特に忙しく、毎日夜9時半〜10時くらいに収工(終業)。 もう毎日生きていくことに精一杯で、自宅の電脳も2週間ほどスイッチすら入れてなかった始末でしたが、昨日、マッサーヅに行っ…

アメリカの恋愛映画

私は変な所で思考回路が単純なせいか、恋愛映画はごちゃごちゃ複雑な話よりもシンプルな話のほうがが好き。 特に気分がブルーなときとかに観るとドカーンと効きますねえ。 ■『僕の美しい人だから』1990年度アメリカ 監督:ルイス・マンドーキ 出演:スーザン…

香港で流行ってる食べ物

旧正月に一時帰国した際、神戸みやげで「KOBE PATISSERIE TOOTH TOOTH」のチョコクッキーを買って帰った。ひとつ余ったので自分で食べた。うううう・・・ウマイ!美味すぎじゃ!なんとも上品なお味…。はあ、幸せ…。 「TOOTH TOOTH」は、お店がすごくオシャレ…

可口可樂(コカ・コーラ)廣告

最近、朝テレビつけると「コカ・コーラ」のCMをやっていて、毎回ついつい見入ってしまうんです。韓国人女優チョン・ジヒョン(全智賢)と台湾人俳優の※彭于晏が組んでやってます。 またもや勝手にリンク↓可口可樂(コカ・コーラ)廣告 オリンパスの広告モデ…

六星占術

私はもともと占いは信じないタイプの人間なのですが、昨年末に友達同士で「六星占術」の話をしたのを思い出して、20年ぶりに調べてみたら、なんと!わたくし今年から『大・殺・界』やと! 振り返ってみると、香港で暮らし始める(立花)、香港で初就職(乱気…

音楽鑑賞

<3月12日(土)> 今日は同僚(日本人男性)の結婚パーティー参加の為、シンセンまで行く予定でしたが、急遽なくなりまして・・・。気が向けばがいじー誘ってどっかぶらぶらしようと思ってたけど、目が覚めたら昼の12時過ぎており・・。洗濯&掃除していた…