「エースをねらえ!」を今更ながら見る

宗方仁!すーてーきー!


有線放送で上戸彩主演の「エースをねらえ!」を放送していて、時間が合えば見ていたのですが、2時間スペシャル含め、本日で全て放送終了しました。


いや〜、撮り方が上手いのか(早送りやスローモーションを駆使してというのか・・・表現方法が分からん)、みんな本当の選手みたいなプレーで、もう目が釘付け状態でした!そして毎話、目頭が熱くなるシーンあり!あの、日本中が泣いた「冬ソナ」でさえ、サンヒョガ〜に同情してちょっと泣いた以外は一滴の涙も出なかった私が、「エースをねらえ!」では毎話泣が出てくるのだ。これは親心なのか?ひろみが頑張っている姿を見ると思わず胸がこみ上げ・・。泣ける!!!


原作マンガはすごく長い話だったように記憶しているのですが、これを9話で収めているということは、かなり編集されまくっているのでしょうねえ?(原作がどんなだったか大まかな部分しか覚えていない・・・)
でも私としては、原作での名セリフ、名場面がダイジェストで見れて、むかしマンガを読んだころを思い出したりして、面白かった。


追記:
上戸彩さんは、今人気があるタレントさんなんですねえ。(知らんかった)しゃべり方が可愛らしい…
藤堂さんの「失敬!」ゆうてたゆうてた!なつかひ〜〜〜〜
内野聖陽が意外にも役にハマっているぞーーー!