JAPAN出張でした。

こんな感じでした。これは油屋のモデル


昨晩飲みからホテルに帰ったのが午前3時半、風呂入って寝たのが4時、そして本日の起床は7時半・・・。さすがに疲れた。
しかし今回の飲みは私のリクエストが聞き入れられ、キャバ系ではなくおしゃれな和・中華折衷の渋いバーへ。店員のオニイチャンはみな男前(イケメンというですね、今のジャパンでは。)のそのバーで会社の問題につき語り合うこと何時間やねん。やってることほぼオヤジ・・・。
しかし、お店はなかなかステキであった。

このバーは川沿いにあったのですが、その川の向こうに「千と千尋」に出てくる「油屋」によく似た古い銭湯風のレトロな建物が。おしゃれな銭湯やな〜、ぜひ行きたい♪と思っていたら、周りの男性に「あれ多分、ソープやで」と言われた。がく・・・。


本日は朝から支店に出向いてちょっくら仕事して、早めに支店を出、空港に向かう前に日本でしか手に入らないものを求めに買い物に出向く私と上司。
上司はまず本屋へ、私は薬屋へウオノメの薬を買いに。あとファンケルでビタミン剤と青汁。あとアイライン、明太子、頼まれもののSPA!などなど、待ち合わせに遅れないよう走りましたがな。買い物するには時間が無いのー。


昼の飛行機で香港へもどる。
香港に着いたのが午後5時で上司と「今日はもうこのまま直帰しよう」と言っていたのに、機場快線の中で客先のおやじからろくでもねー電話が入り、総経理に相談しないといけないから帰社するぞとのこと。んも〜!
結局戻れば戻ったで色々仕事があり、8時過ぎまでいた。なんか喉の調子が変で、カラ咳がでる。いやーん風邪?