2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

激寒情報

昨日、江蘇地区(上海辺り)のお客さんにメールしても全く音沙汰無し。 有休でもとって休んではるんかな〜と思っていたら、 今朝になって「昨日は大雪で会社が休みになってました!」と返事が! はぁ〜、大雪だったのですね・・・。 かくいう香港も今日は超…

SOHOでおフランス料理

寒い・・・・! 寒いから余計に肩こる! 昨日はお友達のお誕生日会をしました(^-^)場所はSOHOにあるフランス料理「La Terrasse」です。 まずは前菜・・ こんな感じで、どれもお上品でございます! 味も本格的(本場の味知らんけど)でウマいわ! なんかね、…

年上女房理論

年上の女性と結婚している男性って・・・ しかも、奥さんが年上であればあるほど、 その男性が実はすごいステキな人なんではないかという先入観が私のなかにあります。 やけに包容力があるんじゃないかとか、 「なにもそんなオバハンと」というツッコミもは…

寒かったが嬉しいこともあった

土曜日に寒くするのはやめてほしい。 ホンマに寒い一日やった・・・。 家の中やったが、松本零士のように帽子をかぶって過ごしたで。 さて、昨日はとても嬉しいことがあった。 ダブルペイ・・・☆ いやいや、それもあったけど、もっとええこと。 実は、昨日ま…

ズル休み

えー、今日は半ばズル休みしました。 今期初めてのシックリーブだ。 有給もまだタンマリ残っているし・・・・。 3月末までに消化できねえぇよ・・ ここんとこ、ついてない事ばっかりでテンション下がりっぱなしです。 思考能力が老人なみになってきているの…

ダブルペイ前夜

夜11時半を過ぎてキットカットを食っています。 禁断のキットカット・・・、また太る。 つか、もう食い終わりました。 胃に入りました。 いや、この間もじょんじーと語り合いましたが、キットカットはうますぎるんよ。 でもそんなの関係ねー!!! だって…

日本での食べ物

本日、日本出張より香港に戻りました。 疲れた。 明日はもう会社休みたい・・・。 さて、博多では色々おいしいものを食べたなー、うっとり。 ・水たき ・カツ定食 ・明太子 ・うどん ・コンビニのおにぎり ・甘くないヨーグルト ・柚子こしょう なんでもおい…

いつかはバーキン?

仕事がらみでBottega Veneta(ボッテガ・ヴェネタ)のお店へ。 おうおう、見るからに高級そうやで。 案の定、若い日本人女性二人組みが、編み編みのカバンを吟味しとるわ。 (どれも編み編みや) 昔ワシも編み編みのカバンもっとったで!ミッソーニのやけど…

天神に参上

昨日はユエくんのライブを終え、帰宅。 本日の朝、5時半に起床して空港へ。 日本へ出張ですがな。 おええ・・・ 本日は単なる前泊なんですが、早い時間の飛行機を予約したのですよ。 最初は日曜に移動かよ!ワレ!わしの休み返せ! と思っていたけど、よく…

たてのる

今日も張震嶽ライブ。 今日のユエ君、昨日より楽しそう!?ノッてるぞ! 本人が盛り上がっていると客席もがぜん盛り上がる。 楽しい〜! ゲストの林憶蓮(サンディ・ラム) ユエ君の優しい表情が印象的。 今日は来ました台湾ラッパー。MC HotDog(熱狗) 客…

張震嶽演唱會

九龍湾であった張震嶽の「思念張震嶽是一種病演唱會」に参加! 今日はじょんじーさんが取った席なのでセンスよしですよ。 始まるまで席で待っていたら、おお、農夫のC君を発見〜! カノジョらしき女の子と一緒ですわ。 と思ったら、6永も来ており、女のコ…

寒い。そして旺角

寒いです。 寒波が香港にも来ております。 仕事中、北京に出張中の駐在員さんからメールが。 「北京はマイナス9℃です。 ホテルの窓から見える川が凍っています」 すると同じメールを貰っている上海の駐在員さんから、 「こちらは5℃です。それでも相当寒い…

最近の私

良いこと良くないこと、いろいろありすぎて何から書けばいいか。 まずは良いこと! 13日はお友達のお誕生日会でした〜! 会場は尖沙咀にある『Misto Restaurant』。 西洋料理、アジア料理、どちらも楽しめるというステキなお店です♪ ↑ベトナム式春巻き ↑リゾ…

十大勁歌金曲

ほとんど昨今の香港の流行音楽はわからない・・・。 しかし、Y師匠と3人で行ってきました。 「2007年十大勁歌金曲頒獎典禮」! 今年は華さまやケリー、もちろんSammiといった大御所が出ないので、 若手ばっかし・・・といった印象の式典でした。 えー…

人間の三大欲求

今週もパッとせん一週間やったわ。 会社でも一匹狼になってしまったし。 一般的に人間の三大欲求は「食欲」「性欲」「睡眠欲」と言われているけど、 日本の友人によると「食欲」「性欲」「集団欲」という説もあるそうな。 「集団欲」は、社会的な部分の欲求…

今日の出来事

今日もよく腹を立て、よくがっかりした日だった。 しかし・・・ホンマ怒りっぽいわ、わし。 寛大にもなれず、達観もできず、怒って体力を消耗して、人に尊敬されない。 最悪やんけ。 さてほかの今日の出来事。 同事が雅虎(ヤフー)香港の電影紹介ウェブペー…

Our Blueberry Night

じょんじーと見に行った「藍苺之夜」。 映画の前に腹ごしらえ・・・と中環の某レストランで食っていると、 向こうのほうに目立ちたがり風にジャケットを脱いでいる兄ちゃんが。 テレンシー(テレンス・イン/尹子維)でした。 Aliveのキャップをかぶり、同じ…

藍莓之夜

やっと香港でも公開の王家衛(ウォン・カーワイ)映画 「藍莓之夜(My Blueberry Nights)」をがいじーと観てきました。 アメリカ版「恋する惑星」とか言われていますが、 ハイラ、 出ている人がガイジンなだけで、しっかりカーワイ映画でごじゃいました。 …

忘れていたSOLER話

明けましておめでとうございました。 ・・・って、わしは普通に仕事やったわ!! なんもめでたない!! しかも毎日、頭痛止めにパナドールを飲んでいたぜ・・・! なんやろ、またもや風邪なのか>自分。 なんだかとっても悲しかったので、猫でもナデナデしよ…

元旦

昨日の夜から友人宅へお邪魔して、紅白を見ながら新年を迎えました。 ↑みんなでいろいろ持ち寄り〜&お友達お手製のチキン料理もあり! 美味しいものをいただきながら紅白観戦。 最後の「世界でひとつだけの花」マッキー&キムタク(引き気味)が良かったワ…