天神に参上

朝丘めぐみさん



昨日はユエくんのライブを終え、帰宅。
本日の朝、5時半に起床して空港へ。


日本へ出張ですがな。
おええ・・・



本日は単なる前泊なんですが、早い時間の飛行機を予約したのですよ。


最初は日曜に移動かよ!ワレ!わしの休み返せ!
と思っていたけど、よく考えれば出張先の支店の女性とご飯でもできるやんと。



ということで、お誘いしてみたところ、ご快諾頂き、
今回やって来たのは、九州・博多。


いざ女性ふたり、「天神」に繰り出しました。



「天神」というのは福岡の皆さんが買い物に集うPLACEという解釈でええんでしょうか?


移動せずとも、一箇所にいろんなものがコンパクトに詰まっていて、
ハイブランドから庶民派なブランドまで選択できるのね。
便利ですな。


わたくし、ビンボーなもんで高いもんは買いませんでしたが、
なんかさくっと散財してしまいました。
今、円高なのでできるだけ使うまいと思っていたのに、バーゲン中だっため・・・。


いや、やっぱり日本は宝の山でっせ!



そして晩飯。
天神から歩いて、「慶満鍋」というのが有名な『いずみ田本店』へ。


韓国風+和風みそ鍋という感じ?
コースを頼むと、出てきた「いわしのお造りの磯辺巻き」(のりで刺身と薬味を巻いて食べる)
をはじめとして、全部超うまかった。
値段も高くない!


しかも、ふと見ると、レジで清算しているのは朝丘めぐみさんでは!?
見間違いか・・?
しかしなぜここに・・・。


でも芸能人の方が来られても不思議ではないくらいうまいお店でした。



とにかく今日は楽しくショッピングできて、メシもうまかったので、
すっかり博多の印象がよくなりました。
単純ですが。



さっ、もう寝る時間や。晩安




☆人気blogランキング☆