2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク

って何でっか・・・? といいたくなる本日。 香港、ふつうの日。 なんと、JAPAN、中国、台湾、ベトナム、あとは知らんけど、 みなさん今週末は労働節ということもあって、3日以上の連続休暇なのに、 香港だけがふつうの週末だ!! イースターを香港だけ休ん…

GWはじまりました。

日本の皆さん、待ちに待ったゴールデンウィークですな〜♪ 今年は連休がうまいこと重なっているようで、 最長で11日間のお休みになっている企業もあるようですね。 海外旅行される方も多いようですな〜 アジア方面だとやっぱ上海万博でっか? 上海万博といえ…

恐怖体験

今日は恐ろしい目に遭いました。 (元)KCRのどこかの駅でトラブルがあったらしく、 私の乗っている電車が最寄の駅に到着したときは、ホーム中が人、人、人の大混乱。 私も電車から降りては見たものの、あまりにすごい人できょろきょろしていた所、 隣に…

打ビンロウ

本日は友人たちと打ビンロウ(火鍋)に行ってきました〜。 場所はホンハム。 香港のグルメ口コミサイト「Open Rice」で高得点を取っている、 Eちゃん曰く「隠れ家的お店」、つか「どローカルなお店」でございます。 ここ↓ なんでも、蟹とトマトのスープが「…

そうなの?

もし金持ちになったら。 >香港と我が故郷と中国になにかしたいなー。 >(奨学金とか、古い建物を保存する費用を捻出するとか) >香港映画界にも投資しよう。 >地域の花火大会の代金も、私が出そうではないか!!>ま、この辺りはみなさんとほぼ同じ感じ…

くだらん妄想

たけのこご飯かぁ〜。 たけのこ、あんまり好きではないけど、めちゃおいしそう。 私なんか今日は残業して帰宅、やる気は当然なくって、 食パンにツナマヨをはさんだサンドイッチとインスタントコーヒーという ステキ晩飯でしたわ(泣)。 あ、昼間は「四川擔…

最近毎日のように食べているもの。 たけのこ料理。 今日はたけのこご飯〜〜〜〜!!! ウマすぎます・゚・(ノД`) この程よいえぐみ・・・最高。。 ところでがいじーさん。 ネックレス、状態によっては修理に出せるかも? 切れた鎖は直せるとして、ヒトデさんが重…

しょっく

尾崎某さんの「I love You」をエーロンがカバーしていたんですね! って、んなわけねーだろ!! 紅館コンサートではこの曲を観客に大合唱させていたエーロン。 恥ずかしげもなく熱唱しているエーロンを見て、 こちらのほうが恥ずかしくなるヤップンヤン達で…

姓名鑑定

昨日はアホほど寒かった。 4月で最高気温が10度を切ったのは30年ぶりだそうで。 しかも過去50年で一番寒かったらしい。 おかげでまた風邪ひきそうになりました。 風邪薬のんでなんとかしのいだが・・ 今日「世界一受けたい授業」という番組で、 金八先生が"…

怒涛の日々

どうもです〜。 100年ぶりでございます〜。 いやー、香港に帰国して以来、ばたばたの毎日でございましたわ。 毎日帰宅してもPCも開かずバタンキュー。 おかげで、思郷病(ホームシック)になる暇もなく、 香港の生活にすっかり戻りました。 良いのか悪…

お花見@姫路城

がいじーさんの日記をみてたらワシも桜が見たくなり、 ギリギリセーフで花見に行ってきました。10年ぶりの姫路城です。 4月12日から本格的な素屋根建設工事が始まり、 もう5年ぐらいは見れないとのことで、 見納めしようと全国各地からたくさんの人が訪れて…

帰国中・哲学の道〜南禅寺・インクライン

今日も春爛漫のJAPAN! 早よせな桜も散りまっせ!!ということで、 家族で超ベタな桜の名所へ言ってまいりました〜! 哲学の道。 暑っついわ、今日は!! 香港並みのダイレクトサンシャインに加えて、 この桜をひと目見ようときた観光客(わし含む)で芋の子…

帰国中・今日は薬師寺

今日のJAPANはええ天気です!! 本日もまたまたオカンに誘われて、奈良「薬師寺」に行ってきました〜。 今回は写経に言ったわけではおへん。 写経リピーター達に無料チケットが届きまして、 春のお弁当と野点を頂けるという「花会式(はなえしき)」に参加し…

大阪で再会

日本を満喫中のがいじーさんと、我々の老友M小姐と3人で 大阪で遊んできました〜♪ 4月にしては寒かったけど、雨も降らず動きやすかったです(*^-^) 100年ぶりに大阪に行ったんですけど、 相変わらず右も左も分かりません・・・ 待ち合わせの桜橋口からして、…

帰国中・今日は幕末モード

JAPANなう!!(←ツイッター風) イースター休暇で日本に帰国しました! 桜は咲いているけど、寒いわ〜、JAPAN・・・。 背中にホッカイロ貼り付けて過ごしております。 さて、本日はオカンに誘われ、 京都・伏見の酒蔵、寺田屋跡などの散策に行きました。 歴…