怒涛の日々

ずっと食べたかった。はまってます。



どうもです〜。
100年ぶりでございます〜。


いやー、香港に帰国して以来、ばたばたの毎日でございましたわ。
毎日帰宅してもPCも開かずバタンキュー。


おかげで、思郷病(ホームシック)になる暇もなく、
香港の生活にすっかり戻りました。
良いのか悪いのか。



しっかし、日本に行くと必ず顔に軽いジンマシンのようなものが出るのよ!
前回の帰国では青い魚の刺身を食ったからではないかと思っていたけれど、
おそらく違うものが理由と思われ・・・。
何やろ、たまご?


しかし、抵抗力が落ちているというか、
もはや日本の水が合わん体になってしまったというのか。
悲しいよのう。



〜日本滞在時の感想〜


1.デフレますますきつく。
2.空気が乾燥している。
3.オバちゃんが元気。
  今も昔も、世界を支えてるのはオバちゃんなんや!




飛行機が香港について、ブーツをはいてコートを抱えている私は汗だく。


家に着いたら、家の中が湿気でびしょびしょ。
いつもよりひどく、何もかもに霧吹きをかけたように濡れているので
もしや。。。と思ったら、窓を開けたまま留守にしていた!
(泥棒は入ってませんでした)


除湿機は当然満タン。


私が居ない隙に、香港はすっかり春モード。
すなわち、湿気でびちょびちょ、長雨でじとじとのカビシーズンです。


そして、日本帰国前に睡眠を削って洗濯した服が、
くさいゾウキン臭を放って、家の中はびしょびしょの上クッサいという・・・。



ということで、これからはまた元気に香港生活に戻ります〜!!
春の香港、今日は17℃、天気は曇りでちょっと寒いです!



☆人気blogランキング☆