2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大自然は素晴らしい!

あーーー今日も一日バタバタでございました。 づがれだ。 そんな日もこんな日も「はっちゃん日記」を見て癒されているわたし・・・。 Pさん無事にモンゴルより帰還されますた! なんか別人28号のように目がランランと輝いております! 早速旅の感想を聞いて…

マイ・ニュースがいっぱい

昨日の晩は『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』を十何年ぶりかで見ました。 ちょっとちょっと、めっちゃオモロイんですけど!! 学生のときに100回くらい見たはずなのに、ええ感じに色々忘れてまんがな。 そして・・・、インディアナ・ジョーンズ、めっちゃ…

『東寶小館』に行きますた

先週から会社は静かだ・・・ なぜなら、健康オタクのPさんが夏休み中なのです。(8月30日まで) 動物は人間以外ぜんぶ不潔でキライという潔癖症のPさん、今回の旅先は、な、なんとモンゴル・・・。 モンゴルといえば、果てしなく続く大草原、大海原を疾走す…

一時帰国決定

急遽、9月の一時帰国が決定しました。 つーことで、実家へのお土産さがしとともに、自分の日本での買い物リストを作成中です。 いや〜、これやっとる時が一番楽しいのう。 やっぱ購入すべきは、服と雑貨、ドラッグストア製品関係でっか!? ダニアースのハ…

トータルバランスが重要なんだ

今までは、毎晩仕事から帰ってマンションの戸を開けた瞬間 「くさっ!!」 というのが口癖になっていたのですが、 除湿機を購入してからは、それがないんですよ!凄いね!くっさい臭いも消してくれる除湿機!最高! 今日のBGMは温嵐(Landy)♪ 元同僚のLちゃ…

今日の一面は李嘉誠

昨日のじょんじーの日記にもあったように、無料でもらえるミニ新聞がやたらとはやっちょります。 これも『都市日報』というのが最初にやり始めて、香港では2年近くシェアを1社独占でやってきたんじゃないかな。毎朝MTRに乗って通勤してる8割の人くらいが…

少年同志性愛解禁

出勤するときにいつも通る天橋(陸橋)では、フリー・デイリーニュースペーパー『都市日報』『頭條日報』『am730』の3社が毎朝競い合って通勤者に配りまくっています。 最近では『am730』が結構わし的ツボを刺激してお気に入り。 今朝も橋の上でお気に入り『…

生活の中で漢方

やっと・・・やっと水曜日が終わりますた・・・。 眠いです。でも最近気が付けば、眠るのは午前1時過ぎ。 今日も10時に寝ようと思って帰ってきたのに、会社で「M1グランプリ2004年度」のDVDを借りたので、早速見てしまい、この時間に・・・。 安田大サーカ…

晴れました〜♪

今日はひさしぶりにお陽さんが顔を覗かせました。 朝はミニバスにもすぐに乗れて8時50分に出社。 「香港人は平気で遅刻してきて、しかもそれから机で朝ごはんを食う」とはよく言うが、うちの会社は皆優秀なのか、遅刻するものはいない。(人数が少ないせいも…

月曜日と産休

昨日の晩は日曜の晩だというのにうっかり、韓国映画の『我的馬拉松(邦題:マラソン)』を見て大泣き。 案の定、今朝は目が腫れ腫れ!半分以上開かないんすけど。極悪人顔。 しかも寝坊しとるし!! 起きたら、いつもはもう家を出発してる時間ですわ、ひでぶ…

香港とは全く関係ない思い出話

今日も一日中雨でした。 『マドンナ』と『マイケル・ジャクソン』のMTV集(大陸買ゲ)を流しながら(年寄りは昔のことを振り返るの好きなのだ)掃除、ラグの洗濯、ネットで遊んだりする。 マドンナを聴くといつも『わし的チケット騒動』を思い出すのだ。 マ…

れんのいビューティ作戦

も〜、今日も朝からすっごい雨!!黄色警報出まくり。 水飢饉のところに是非差し上げたいくらいの水どす。除湿機にも、水分貯まりまくり。 そういや、ある駐在員さん@元シンガ駐在が「除湿機の水は何かに利用できないもんでしょうかねえ〜」と言ってたな。 …

新人さんと台湾ネタ

朝から土砂降り!ミニバスのりばへ行くまでに、足はびしょぬれ。 のりばは長蛇の列が出来ており、ミニバス来ても既に『満』で誰も乗れず。 あきらめて的士(タクシー)のりばへ行くと、そこも長蛇の列。 みんな考えることは同じ。 しかし、的士は一向に来る…

毎日雨です@香港

まだまだ毎日雨だっせ、香港!! どないなってるんでしょーか。でもいいのよ♪ 新しく買いなおした除湿機、昨日待ちきれないので自分でハンドキャリーして早速使ってますが、さすが新しいのはイイね! なんといっても室温が35.6℃にはならないよん、27.…

カメラと携帯電話

うぅぅ・・・。ちょっと仮眠のつもりが、もう夜明け前。 今回のタイ旅行に、壊れかけのデジカメも持っていったのですが、案の定、どうでもいい画像を残して全て消え去ってしまいました。(泣) 99%直らないだろうなとは思いつつ、会社の帰りに湾仔電脳中心…

坊んさんが屁ェこいた

毎日毎日大雨が降っている香港です。台風か? そういや、今年はまだ台風で会社が休みになっとらん。 しかも、大ショックなことに除湿機がぶっ壊れた。動かなくなった。明らかに使いすぎでんな。 数年前に永久帰国する友達より手に入れたこの機械、そのときす…

Lちゃん送別会+タイで買ったもの

やばいやばい! タイの写真見て我が二の腕のデブリ+たるみ加減の凄まじさにビツクリ。いや、若いときから二の腕は胴体に比べて太かったのですが、40歳越えたらなんか急激にたるみが進行してものすんごいことになっております…。このまま日々たるみ続けてい…

タイ旅行三・四日目<王宮とオカマと変身写真>

■8月8日(月)連日のハードスケジュールはオバハンにはつらい。 鉛のように重い体を無理やりたたき起こし、7時起きで王宮「エメラルド寺院」を見学に行きました! 王宮は朝8時半から開いているので、最寄り駅で降りてから、さ〜てどうやって行くかな?と思…

タイ旅行二日目<世界遺跡めぐり>

■8月7日(日) 今日は「アユタヤ・ツアー」に参加でございます! 6時過ぎに起床。昨日ゲットしたお揃いの「TOM-YUM-GOONG」Tシャツを着て出動! (ズバリ!今日のテーマは「レズビアン」?) ツアーバスが7時10分にホテルまで迎えに来てくれるのでロビーで待…

タイ旅行初日<セレブ気分でSPA>

みなさまお久しぶりでございます。9日の夜中に無事香港に帰ってきました。 家に着いた瞬間意識不明になり、日記書けずすんませんでした。 タイランドは、めっさ暑かったです。 ほれでは、わし的見所を入れつつ少しずつ思い出しながら綴ります・・・ ■8月6日…

一晩で1000万円?!

今日は朝からやることいっぱいで、昼前には既にぐったり。しかし!今日はみんなで飲茶2連ちゃん(昨日もヤムった)の予定だったので、炎天下のなか飲茶屋へ・・・。店に着いたら、えらい人で待ち時間30分といわれあきらめて、近くの「銀座蔵人」という日式料…

眠気と食欲の真夏!

最近、超級眠いのに加えて(昨日もまたソファで寝た・・・)、おそるべし食欲が。 先日の九州出張で、お客さんに「失礼だけど、ちょっと頬っぺたの肉増えてない?」と言われて気づいたデブ化。 秋でもないのに、食欲真っ盛りです。 朝飯にぶどうパンを2つ食…

家に帰るまでが遠足

今日から新しいスタッフが来ました。 Lちゃんが今月で辞めてしまうので、代わりに来てもらうことになったTさんです。 本当は8月1日から出社してもらう予定だったのですが、緊張のあまり体調を崩して結局今日(3日)からに。小柄で凄く細く、おとなしい感じ(…

予約でてんやわんや

先日の散髪で、前髪がぱっつんつんになったわしです。 トイレで鏡を見ながら、ほんとーはエビちゃんみたいになるはずだったのに、もろ香港人の中学生みたい。 とゆーか、これ、ムッシュかまやつちゃうんか!!? まじでこんなん。 という思いが交錯し、ます…

北京楼でディナー

殆ど書き終えた日記が全部消えてしまったので、簡単に書きます。 今日はとても高級なものが食えました。 日本からえらいさんが来ているからです! メニューは13種類もあり、ふかひれ、あわびなども出てきましたが、美味かったのは、北京ダックと、わざわざ追…