トータルバランスが重要なんだ

このTシャツほしい!



今までは、毎晩仕事から帰ってマンションの戸を開けた瞬間


「くさっ!!」


というのが口癖になっていたのですが、
除湿機を購入してからは、それがないんですよ!凄いね!くっさい臭いも消してくれる除湿機!最高!


今日のBGMは温嵐(Landy)♪

元同僚のLちゃんが大ファンで(周杰倫Jayよりも温嵐のほうが好きなほど)、以前私がLちゃんに張震嶽(ユエ君)のCD2枚をCD-Rにコピーてあげたので、そのお返しに温嵐5枚、孫燕姿2枚をコピーしてくれたんだすよ!合計7枚もだよ〜!愛を感じるね〜♪
それを見ていたPさんが「いいなあ〜、私にはないの?不公平だよ〜」と冗談でぼやいていたが、賛美歌のような曲しか聴かないPさんに一体どんな曲をコピーすればいいのんじゃ?(笑)Pさん、席に戻って以前私がコピーしてあげた張震嶽のバラード集を流していた。可愛い。



そういえば、以前の日記で「頭文字D」に出ている鈴木杏ちゃんのことを、香港人はあまり可愛く思っていないと書きましたが、それでは一体誰が可愛い(好き)?とLちゃんに聞いたんですよ。ほしたら・・・


香港では王菲フェイ・ウォン)、台湾では温嵐。


ふむふむ、彼女はなかなかいいセンスしてまんな。理由を聞いてみると、外見はもちろん、彼女らのスタイル(身体のではなく生き方・考え方ってことのね)、センスが好きだと。
トータルバランスが取れているっちゅうのが重要だそうだ。それはわしも同意見!顔だけ可愛くても全体のバランスが取れていなかったら魅力半減やもんな。実物の温嵐は顔も凄く可愛い(綺麗)らしい。TVで見るのとは全然違って、可愛美しいらしい!へぇ〜



さておき、そろそろハマショー(浜田省吾)のコンサートが近づいてきたので、予習せにゃと思い、今日やっと新譜「My First Love」を聴く。
いや〜物語調ハマショー節健在ですわ!こっぱずかしい歌詞も、さらにパワーアップしてまっせ〜!(笑)20代以下の人たちは殆ど知らないと思うけど、聴いている人はいるのかな?わしらが「若大将」を聴く感覚で結構楽しめると思うんですけど・・・。


腹が減ったので、冷蔵庫を開けると、またもや空っぽだったので、食料調達に出かける。
City Superで納豆、白玉粉、イタリアンソーセージ、サラダ等を購入。
先日尖沙咀のとある日式デザート屋で白玉おしるこクリームあんみつを食べたんですが、器の中は寒天で上げ底されており、鼻くそほどの白玉が4つほどしか入っていなかったのでムカついて、自分で作るべく購入。


↑これが先日食べた「白玉おしるこクリームあんみつ」。器の中は全て寒天じゃ・・・がうちょー!(あんみつならば、寒天で上げ底は普通なのね?)しかし、寒天の量多かったよ。


レジの学生さんが、白玉粉を見て「これは何じゃ?」という顔をしていた。そっか、分からんやろうなあ・・・。
しかし、今回も広東語で「がうさっぷん〜こぶ〜ん(95.5ドル)」と言われた。わしは日本人じゃ!


その後、百佳超級市場(パークンショップ)に行って、イチゴジャムを購入。


これは、お砂糖を使っていないらしく、ダイエット中(気持ち的に)のわしにピッタリ!
家に帰ってさっそくスコーンにつけて食ってみる。結構いける!
284g入りで19.8ドル(約287円)


晩飯は、タイ旅行で買って帰ったカップヌードルトムヤムクン味などを・・・。
カップヌードルは大失敗・・・いや、味ではなく・・・


↑お湯を入れて1分後、開けてかき混ぜてみると、底から調味料袋とフォークが・・・。
底に入り込んでいたので気が付かんかったよ。大体カップヌードルで調味料袋つきのなんて初めて見たし!
タイでカップヌードルを購入された皆さん、調味料袋とフォークは取ってからお湯を入れましょう。


☆人気blogランキング☆