2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれな女は香港を目指す

この3連休・・・。 やばいくらい寝ています。何故こんなに眠れるのだろう>自分。 今日もおかんセレクションビデオを流しながら、惰眠をむさぼった。 しかし、いか〜〜〜ん!! 気分が絶不調なのは、おしゃれして街に繰り出さないからよ〜〜!! と思い、風…

連休初日!

お天気わるゥ〜〜〜〜〜! しかし、頑張って洗濯する。 わたしら香港は3連休だけど、中国の各オフィスのみんなは9連休なんだよ〜! うらやましすぎるやないかい・・・。 ちなみに、香港オフィスの同僚Cさん(香港人)は 三日間有休を取ってドバイへ遊びに行…

金曜日の近況

ちょっとちょっと〜〜!! 明日から3連休よ〜〜!!うれぴ〜! さて、今日朝起きたら9時半でした。 寝坊→余裕で遅刻。 昨日はうちの上司が寝坊してました。今日はわたくし。 先日の日がえり北京が効いた。 今日は締め日ゆえ、遅らせられない仕事アリ、電話…

飲茶と愛情数字

やっと一週間が終わりました〜。 今週も長かった・・・。 なんかゲッソリしております・・・。 しかし!明日(29日)から3連休だ! (私は1日有休を取って4連休なのだーワッハッハ) てことで行ってまいりました、恒例の「飲茶で慶祝」。 今回は労働節休暇…

日帰り北京

SOLERの演唱會の次の日、あさ4じ45ふん起床。 死ぬ・・・。 6時前に家を家を出て、空港へ。 15分ほど時間があったので、そうと来ればもちろん行ってしまうのがバーガーキング! 睡眠不足ではありますが、しっかとWHOOPERセットをがっつく。 この炭焼き…

SOLER LET'S GO CRAZY演唱會

記憶が薄れる前に書いておかねば・・・。 もう既に曖昧ですが・・・(笑) がいじー、Y師匠と三人で行ってまいりました。 SOLER演唱會。 山頂席からの参加でっせ〜!双眼鏡が大活躍だすよ! ・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。* ★…

歓送迎会に参加

4月は駐在員さんの出入りが多いです。 つーことで、私も一応日本人という事で歓送迎会に呼んでいただきました。 場所はもちろん日本料理屋。 出張者の人もいたので、総勢20人ほどの中にわたし女一人。 しかしまー、疲れたな。 飲み会に出ると、本当にいろ…

演唱會の予習

今日は暑かった〜さすがにもうコート、セーター類は着ないだろうと、 ごっそりクリーニング屋に出した。 午後から、散歩がてら買出しに行く。 家の近所にまた新しいお店がオープンしていた。 おお?オシャレなカフェか?と思ったが、 英語の雑誌や新聞を売っ…

鄭中基演唱會2006

金曜の晩は、前の会社の人が香港へやってきたので尖沙咀でお食事。 久々に会ったけど、やっぱり元の感覚で会えますね〜。 世界は狭い。ご縁は続く。 嬉しいことです。 さて、今日はじょんじーとY師匠とで鄭中基(ロナルド・チェン)の演唱會に行ってきまし…

暑くなりました>香港

最近、自分含め女性スタッフは ムカつくことの連続で、かなりのヤバヤバモード。 わたしは、某上司の言動に対して、もう我慢限界。 「それ、あかんやろ!?」というような事や、 ピントのずれた事ばっかり。 は〜〜〜〜・・・。 同僚の香港人女性も、今日な…

酔っ払い・・・

今日は久々のおでかけ。 香港内のお客さんで香港オフィス、深センオフィスの面々で打ち合わせ。 なんかテーマは色々あって、だだーっと話をする。 たまにこういうまとめの打ち合わせをするのは、気分転換にもなるし、お互いの確認にもなるしいいですな。 色…

黄大仙占い物語<その2>

えー、本人も忘れてしまいそうなほど前の日記の続きです・・・。 ちなみに『黄大仙占い物語<その1>』はコチラ。 眠い上に、記憶さらに薄れておりますが・・・。 ・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。* もともと男運がない私。 良…

両親の來港4(帰国)

今日は両親の帰国日。 バスで空港までお送りしまして、このバスルートは名所を網羅していてなかなかよい。 けっこう思ってたよりさっくりと別れる。 もっと感傷的になるかしら・・と思ったけど、ならず。 それはそれでよかった。 今回の感じたこと。 父親の…

陶竽就是愛[イ尓]香港演唱會

土曜の夜です!サタデー・ナイト・フィーバーです!!! てことで、行ってまいりました。 3年ぶりタオさん(デビッド・タオ)コンサートIN香港! 今回は、超級ファンシーのお友達Eさんのご好意で、 とても良い席で観させて頂くことが出来ました!Eさん好多謝…

両親の來港2(お買い物)

おかんおとん來港、第3日目。 みんなへとへとですが、まだ頑張っております。 今日は中日ということで、お土産を買いにうろうろしました。 尖沙咀、まず定番・裕華へゴー。 おとんはいきなり孫(2歳児)の中華服と中華帽子を購入。 もうおじいちゃんおばあ…

明日からイースター休暇

祝日の前には、ローカルスタッフみんなで飲茶するのが恒例となっておりまして、今日も飲茶してきました〜♪ あ〜うまかった。 あ〜〜〜、やっとお休みだ。 月火水木と、公私共々いろんな出来ごとがあって長かったよ。 今日から待ちに待った4連休です。わーい…

両親の來港1(香港迪士尼樂園)

両親が3年ぶりの來港。 仕事を必死のパッチで午前中で終え、午後有休。 電車を乗り継ぎ空港へ。 同僚が機上快線の安くなるチケットをくれたので、20ドル引きで乗れた! 飛行機の到着時間の30分後にようやく到着。 でも老人達はまだ出てきていなかった。…

インドネシアの甜品

同僚(香港人)Cさんのお姉さんがインドネシア旅行に行ってこられたようで、おみやげをいただいた。 ↑これ インドネシアのお菓子。 香港では名前を「黄金[米羔]」と言うらしいが・・・。 インドネシアでは、何と言う名前なんだろう? ↑アップにしてみた うっ…

花花な日曜日

昨日の日曜日。 うちの両親が水曜から香港に来るので、家の中を掃除。 友達よりも彼よりも、親が来るときのほうが緊張してしまう私。 親にだけはヤバイ生活をしているのは見せられん・・・。 と思うのは私だけ? 午後からはひとり映画したみたいワ・・と銅鑼…

香港→東莞

黄大仙占いの続きを書こうと思ったが、気力なく、また今度ってことで。 そうそう、先週末は大変だったんですよ。 7日の金曜日、私は2ヶ月以上ぶりに散髪しようと7時に予約を入れて、 ベルさっさの予定だったのだが・・・。 3時ごろ上海に出張中の上司よ…

第25届香港電影金像奨

終わりましたな、今年の金像奨も。 まあ妥当な受賞ってカンジでしたか。 ☆作品賞「黒社会」 3級片だったヨネ? ☆監督賞「杜蒞峰」 杜Sir来てないのよ、盛り上がんないわ・・。 ☆男主角 梁家輝「黒社会」 やったー 舞台出演中の梁家輝、中継で受賞したんです…

星街(Star Street)<その2>

−4月5日の続き− 『illy bar』でブランチをした後は、甘いもんを食いに甜品屋『<喜喜>宴sweets』へGO!!! 昼間に入ったんですけど、写真撮ったのは夜・・・。 このお店は、以前、我々も行ったことのある私房菜(プライベート・レストラン)『[喜喜]宴』@…

ロイ氏ねた

すっかり書くのを忘れてたロイ氏ねたを少し・・。 ★ロイ氏、フェニー・ユンと人前で激チュー!? Gucciのパーティでロイ氏と袁潔瑩(元開心少女組よ!)が狂吻!! していたと、写真週刊誌に激写された〜!! わし見ていませんが、ちょうど口と口の間の角度…

星街(Star Street)<その1>

今日は清明節で、香港はお休みです! れんのいーずは、新たなホットスポットを求め、灣仔へ繰り出しました。 がいじーより、灣仔にSOHO的スポットがあるという情報を聞きつけ、早速偵察に・・・。 住所は灣仔だが、実際は金鐘からのほうが近い。 金鐘より、…

『桃色蛋白質』

おっ、今日4月4日は「オカマの日」ですな! このところ香港、めっちゃ暑なったっちゅうねん。 26℃だそうで。マジー?? こないだまで13℃でふるえとったというのに・・・。 あまりに湿気と暑さで息苦しかったので、今年初のクーラーつけてもた。 さて、…

黄大仙占い物語<その1>

3月18日に、がいじーらと黄大仙まで占いに行ったとき体験したことを、覚えている範囲で書いてみます。 わしは、がいじーらとは違う占い師さんに見てもらいました。 Myインスピレーションで、このおばちゃんのところへ・・・。 『古今命相館』李姑娘 黄大仙簽…

銅鑼湾の午後

昨日の晩は家で韓国映画を2本(「眞的愛nei」と「親切的金子」)見て寝た。 そして起きたら正午・・・。 目覚まし8時にかけたのに。寝すぎ。 夕方近くに、銅鑼湾のアイケア(IKEA)にでも行こうかねと顔を作成。 と、じょんじーより電話をもらう。 彼女は既…

ぐーたらな一日

今日は思い存分寝てやる・・・と思ってたけど、 結局いつもと同じくらいの時間に目覚める。ガクッ うちのマンションの水、定期的にめっちゃ臭くなるんですよ。 大体、1ヶ月の内、1/3は臭い。何が原因なのかは分かりません。 先週は臭くなかったので、いっぱ…