陶竽就是愛[イ尓]香港演唱會

サタデー・ナイト・フィーバー!




土曜の夜です!サタデー・ナイト・フィーバーです!!!
てことで、行ってまいりました。
3年ぶりタオさん(デビッド・タオ)コンサートIN香港!


今回は、超級ファンシーのお友達Eさんのご好意で、
とても良い席で観させて頂くことが出来ました!Eさん好多謝!!!


さて、コンサートですが、やっぱり良かったすわ!
ネタばれありありわし的みどころを、覚えている範囲で書いてみます。


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


★わし的みどころ★


■天井から登場&乳筋ほりだし

↑JAYかと思いました。



↑衣装は簡単でいいって言ってたやん自分!・・というツッコミは置いといて・・・
かーなーりーはだけております、そして胸板にはクロスが・・・。エロい。
双眼鏡でじっくり乳筋発達具合を確認しましたが、エエ具合に育っておりますぞ!



■照明がめっちゃきれい!



↑ヘボデジカメで撮ったので、全然伝わりませんが・・・。
席がアリーナの前から17列目ほぼ中央で、ステージ全体がよく見渡せたということもあり、
照明効果を十分楽しむことができますた。照明さん、グッドジョブですよ!(←偉そうやな)



■鬼→黒色柳丁→孫子兵法

ここの流れ、めっちゃカッコよかったっす!
(鬼の初めの部分、音も映像もすごく怖かった・・・)
オーディエンス大興奮。
このときのタオさんのギター弾く姿が妙にセキシーで興奮しました。
てか、タオさん、演唱會直前に右手の指を骨折して、
ギター弾くのはドクターストップのはずなのに・・・。(Eさん情報)
プロ根性ですな。泣ける。激尊敬。



■やっぱUnplugged Timeしょ♪
(プラグはしっかり付いていますが(笑)、私の中ではこう呼ぶ)

これだよ、これを観なきゃ・・・。
今回もここで「普通朋友」を歌ったんですけど、
タオさんはギターを弾かず、「カッカッ」を見ることができなかったことだけが残念。



■80'sポップス オンパレード!!

先日は、F4のレス男さん(レスリー・チャン)特集で弾けましたが、
今日は我が青春80年代ポップス特集だーーー!!
80年代生まれの子達も知ってるんだよね〜♪ビバ!リバイバル


特に思い入れのある曲には、嬉しさのあまり、ちびりそうに・・・(爆)。
TOTO「Rosanna」…この曲が聴けるなんて、おばちゃん死んでもいい。
ティアーズ・フォー・フィアーズ「Shout」…おおう!懐かすぃ〜
★ポール・ヤング「Everytime You Go Away」…めっちゃ良く聴いた曲だ〜
 (オリジナル:ホール&オーツ
ビリー・ジョエル「Uptown Girl」…ビリーがオヤジになったな〜と思った曲だ〜(笑)
等々


いや〜、思いっきり弾けさせていただきましたよ。
タオさん自身も凄く楽しんでいた様子(笑)。


世界中のみんなが、同じ時代に同じ曲を聴いてるのね〜。
と思うと、音楽ってほんま素晴らしいなあと感じるのであります。



サタデー・ナイト・フィーバー
←トラボル・タオ
ビー・ジーズの物まねしてました・・・。
「Stayin' Alive」これまたタイムリーで知ってる自分が悲しいぞ。


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*



前回同様に、非常に楽しめた演唱會でした。
この人には、なんかすんげーパワーを感じます。
これからもパワー全開で頑張ってほしいです。
また来てね。


さ、寝よ・・・。


☆人気blogランキング☆