両親の來港2(お買い物)

尖沙咀の時計台



おかんおとん來港、第3日目。
みんなへとへとですが、まだ頑張っております。


今日は中日ということで、お土産を買いにうろうろしました。
尖沙咀、まず定番・裕華へゴー。


おとんはいきなり孫(2歳児)の中華服と中華帽子を購入。
もうおじいちゃんおばあちゃん、自分のモノも買わずに孫のもんばっかし・・・。
おかん、ここで刺繍のめがねケースをお気に召し購入。
32ドル。安っ。


免税店(DFC)へ移動。
おかんがカジュアル時計がほしいというので、スウォッチのスキンを購入。
よかった、たまには自分のモン買うてくれて。
超薄ゴールドボディ、茶色おしゃれにあうわ。



このあと星光行の「中藝」へ移動の途中、小腹がすいたと上の「翠園」へ。
憧れの毎日飲茶でっす!
しかしけっこうクドク感じるのは私も日本人だということかしら。


炒飯が食いたいというリクエストなので、楊州炒飯。
あと蒸し物で焼賣、蝦腸粉、煎蘿蔔糕(焼いた大根餅)をオーダー。
お茶は水仙茶ですよ。
なかなかきれいな店なので、親たちもダイジョウブでした。


 
煎蘿蔔糕。        楊枝金露はやはり好評。



このあとガイジン向け商品ならおまかせ「中藝」で目の保養。
中環店が閉店してたので、オカンも楽しみにしてました。
仕事がきれいな芸術品がた〜くさん。100万円とかのもざらにあるわ。
ステキ・・・。しかしやっぱ高い。


結局なにも買わずに星光行を出て、昼間のビクトリア湾へ。


 文化中心


この間の夜景がとてもキレイだったので、また見たくてたまらなかった親たちですが。
今日は超級スモッギー。
よってこのあと山頂に行こうと言ってましたが、中止して銅鑼湾へ。


奇華でパイナップルケーキを購入。
親戚中で大好評につき、優の良品で芒果肉を大量購入。
時代廣場をちらっと見て、三越を通過してSOGOへ。
オカン「三越はやばいな・・・」。


SOGOで餅やうどんを購入し、今晩は自宅で軽メシで締め。
明日は雨降りだそうですが・・・、黄大仙→女人街ですかねえ。



☆人気blogランキング☆