2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

じょんじー

今日はがいじーと一緒に旺角の花やとバードストリートに行ってきました。 バードショップでめじろ&中国式鳥籠(籠を買ったのは正しくは10/1)を買ってしまったー。 どれが良いのか全く分からんので店のオッチャンに「どれかええのん、おまへんか」と聞いて…

がいじー

近頃まったくもってバタバタしている毎日。 本当に本当に時の過ぎるのは早いのよ〜。■仕事 うちの深セン事務所で人の出入りがあったため、色々仕事が増えている状態だが、偶然わたしの元に日本で勤めていたときの会社がカスタマーとして舞い戻って?来た。 …

じょんじー

前の会社の同僚のお誕生日会に参加してきた。 尖沙咀で待ち会わせなので、久々に灣仔から船に乗った。なんも考えずに乗ったら2等席ですた…。(;´Д`)おーまいごっぐったりして船から降り、時間があったのでGALLERIA(免税店)に寄る。最近やっとGALLERIA HO…

じょんじー

今日は前前から食べたかった親子ドンを生まれて初めて作ってみますた。おかんが送ってくれた『万能ダシ』は料理ヘタなじょんでもそれなりの味に仕上げてくれるのさ! 食後のコーピーのみながらメールチェック。青春時代を共に過ごした友人から「最新美容情報…

じょんじー

じょんのマンションは超古い。そのせいでお水が臭いの〜。雨の日は特にひどい。道頓堀もまっつぁおの悪臭です。いったい何所から引いているのか?なんて怖くて聞けないよ〜(*_*) この何日か雨の日続きで、もうノイローゼになりそうになったので、しかたなく浄…

じょんじー

中秋節快樂! 家の近所の小さな廟では毎年中秋節の夜に広東オペラをしているので、今年もしばし観賞してから帰宅。 家に帰ってテレビつけたら、レスオさんの「追悼コンサート」関連ニュースが映っていた。入場時のカメラチェック等が厳しいからか、会場の外…

じょんじー

■9月10日 わしの部屋の上の階に住んでる人は一体どんな人なんだろう…?①月に一回ペースで土曜日の夜9時頃から友達大勢連れ込んで徹麻。②朝っぱらからヒッキーの古いCDをボリューム全開でリピート再生。←時によりレスオさんの時もあり。③今晩はJAYのNEW CD『…

じょんじー

■9月6日 ムイ姐の記者会見を見た。 成龍、劉紱華、楊紫瓊、鄭秀文、許志安、梁家輝、謝霆鋒、蘇永康、グラスホッパー、岑建勳、劉天蘭、張耀榮など、大勢の好朋友達に見守られながら、彼女は涙ひとつ見せず自分の病状、今の心情を語った。病名は「子宮頸癌」…

じょんじー

■9月5日「無間道」私は未見ですが、ええ電影らしいですな。 「無間道Ⅱ」主題歌をエジでも余文樂でもなく、BEYONDが歌うっていうからちょっとビックリ。アンドリュー・ラウ監督がびよんの作品(今回のコンサート)を見て興味を示し依頼したらしい。MVは「電影…

じょんじー

■9月3日案の定台風は去って行き、通常どおり出勤しました。 最近日本からの出張者が相次ぎ、お土産で貰ったお菓子がいっぱいあるのだ。調子にのって食べていたら、にきびがあちこちに出来てしまった・・・。 同僚(香港人)から「それは熱気よ!揚げたものの…

じょんじー

■9月1日今日は、仕事でいろいろあってマジ疲れたーーー(*_*) 月餅好きのおかん&親戚などに配り用に、月餅その他菓子を送った。2回に分けて送ったんだけど、かかった総額1,200ドル(約18,000円)!!(1,200ドルあったら晩飯一ヶ月食えるぞ!)はぁ〜・・・…