じょんじー

chichikin2003-09-19

前の会社の同僚のお誕生日会に参加してきた。
尖沙咀で待ち会わせなので、久々に灣仔から船に乗った。なんも考えずに乗ったら2等席ですた…。(;´Д`)おーまいごっ

ぐったりして船から降り、時間があったのでGALLERIA(免税店)に寄る。最近やっとGALLERIA HONG KONGの会員になったじょん。そこで記念の特製カップ&ソーサーを貰った。(写真)確かに可愛い。が、自分では買わないよな〜。底にGALLERIA HONG KONGのロゴがプリントされているところが更にすーてーきー。カップ見てたら、友人の結婚の引き出物で貰ったカップたちを思い出した。捨てるわけにもいかず、今も実家の倉庫に眠っているはず。そういえば、昔『壽びんぼう』という言葉が流行りましたなー。(←こういう書き方でよかった?) びんぼうになった上、ダーリンすらいなかったわしはめちゃめちゃ辛かった…(遠い目)

話は戻って、お誕生日会はとあるイタリアンレストランでしました。美味しかったす!
して我々の会話といえば…。
久々に会ったというのに、オシャレ狂のM小姐からまた散々「顔色悪い」だの「顔がこけて病人みたい」だの言われてしゅ〜んとなる。あとは会社内の八掛話で花が咲く…、ちゅうかわしはひたすら聞き手でしたが。香港人って八掛話大好きよね〜。けっこうえげつないこともズバッと言うから面白い。
場所を『My Coffee』に移してコーピー飲む。店の向かいにパーマ屋(?)があるのだが、この前ココにF4の誰かが来ていたと遅咲きF4ファンのB小姐が教えてくれた。