2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

芸能話@北京

この頃は出張が立て続けで、忙到死(死ぬほど忙しい)・・・。 そして体がエラクてグイ到死・・・。 さて先日、仕事で北京に行ったんだすが、 乗ったタクシーの運転手さんから、また自慢話を聞いた。 「ビンチーブーの会社の社長は、我的老板や!」 ビンチー…

質問にこたえてみました。

えー、じょんじーが赤裸々に答えてみました。 01.最近いちばん気持ちが沈んだことはなんですか? 四川大地震 02.生まれ変わるとしたら、男がいいか女がいいか? やっぱりオンナがいい! パツキン&ビー玉おめめでナイスバデー希望!!! 03.好きな人ができた…

巡らせの回

「お気に入り」の中に、「ブログ」というフォルダを作っています。 フォルダの名前の通り、チェックしているブログばっかりを入れているのですが、 どーやってたどり着いたのかよくわからんのがほとんど。 オモロイですね。 日本在住のブログ主の方なんかも…

くるくる寿司

昨日は念願の(?)「くるくる寿司」へ行ってきました! 実はわたくし、生まれて初めてなんです・・・。 香港人はくるくる大好き。 どの店も常に大繁盛で長蛇の列を作っています。 けっこう美味しいらしい『板前寿司』に行ってみたよ。 私と友人ふたりの3人…

ご多忙中

働いて〜、働いて〜どんだけー☆ またこのような時代がめぐってきました。 ったく、どいつもこいつも「すぐ、すぐ」ってアホか!! わし、明日から出張で忙しいねん。 それでは、いまからパッキング開始。 00:45AMなんすけど・・・。 (いつもの私はす…

眠い・・・

月曜は何かとバタバタしますな。 今日も気付けば午後5時半・・・。 本社から若いイケメン(しかし既婚)が出張で来たのですが、 前髪で目が隠れそうな今どきヘアスタイルをみて、 ワシと同世代の香港人スタッフ(女性)は口々に 「前髪が邪魔でしょ、よく見…

のんびり週末

本日は日曜日。 超眠かった・・・ しかしのんびり過ごした一日。 なんかひん曲がっているように写っていますが・・・ 昨日、じょんじーと街ぶらしていて衝動買いしたCrocsの靴。 キャンバス地とのコンビです。 オレンジ×茶、アイボリー×カーキなどのかわいい…

四川大地震その後

新聞の一面は常に震災の続報。 重傷を負っている人、まだまだ救出されていない人、 じっくりと写真を見れないくらい、いたたまれない気持ちに・・・。 同僚が上海のお客さんに、 「地震の日は大丈夫だった?」とメールしたところ以下の返答が。 顧客『我們5/…

我が家も揺れました

12日、突然四川を襲った大地震。 その日の午後はわたくし自宅にいたのですが、 突然カラダが微妙に左右に揺れるので、 自分の平行感覚がおかしいのかな?と思いながらキッチンに行ってみると、 掛けているナベつかみや手ぬぐいも揺れていたので変だなと思っ…

懐かしい思い出

本日は月曜日ですが香港は休み!! 何の休みやったっけ・・・。 あ、仏誕か。 ということでこの週末は3連休で、色々こなせたな。 本日の最終日は掃除デー。 (そしてYou Tube・・・) ちょっと家の中の様子も変えたいと色々動かしてみたり。 これはまあもう…

Happy Mothers Day☆

今年もオカンへお花を送りましたョ。 ↑これがイメージ 日が迫っていたので選択の余地はなく。 希望の感じと違いましたが、 すずらんとビバーナムが入っているのが決めてでオーダー。 ↑オカンに届いたアレンジ なんじゃこりゃ・・・イメージとえらいちがう。 …

なるほどそうやったんか。

4月の末の話ですが・・・。 わたくしの自宅電脳にはスピーカーがついていなかったので、 じょんじーさんにお供いただき、買い求めに「湾仔電脳中心」へ行きました! 電気関係には究極にウトいわたくし。 いったいどんなレベルの物を買えばいいのかさっぱり…

今日はこどもの日

働いて〜働いて〜どんだけ〜〜☆ なんだかグッタリすわ。 ま〜、たいしたことはしてないんですけどね。 最近おもろいことあったかな・・・と思い返したけど、 うううう、、、なんにも浮かばねえ。 最近のヒット商品はありました。 ワコールのガードル「ヒップ…

愛情萬歳

だいぶ前の話ですが・・・映画を見ました。 香港のアイドル青春モノ「愛情萬歳」。 ホネホネくんやジャパねっとたかたを始めとした07年の新人が出ておりまして、 こりゃすぐ落ちるかもしんないと思い、意を決してレッツゴー! つーのも、観客のみなさん中…

GWいかがお過ごしですか?

日本はGWですねえ・・・・ いかがお過ごしでしょうか? 香港では2日聖火リレーの話題で盛り上がっていましたね〜 私はランナーを見ることが出来ませんでしたが。 さてワタクシはというと・・ 先週から頭痛が治らん! と思っていたら、どうやら風邪をひいてい…