2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の黄大仙

この間の話ですが、YOGAに行ったあとにフト! 思い立ち、黄大仙へ行ってみました。 占いです。 一応、1年に一回くらいはお遊びでやってみようと思っていて、 年が明けてからもう半年たってますが、今年初占い。 ちょっと金猪年の盛り上がりに欠けたな〜…

「草裙娃娃呼啦啦」を観る

今日は楽しみにしていた「草裙娃娃呼啦啦(フラガール) 」を 観にいきました。 劇場は3箇所のみで、九龍サイドばっかり。。。 油麻地の百老匯電影中心まで行ってきましたよ。 いや〜、久々に感動した。 早苗がいわき市の炭鉱町から夕張へ引っ越していくシー…

シンセン出張

最近の日課になってる『ヤフー無料タロット占い』。 今日はこんなん出ました〜♪ ■XIII 死神(正位置) 今日のあなたは、ツイていない一日を過ごすことになりそうです。 やることなすこと後手後手、裏目裏目にまわってしまうので、イライラすることも多いかも…

港姐と猪脚姜

2007年港姐。 ほんまや、異常なアクセス。 なぜ皆そんなに彼女に興味あるの・・・。 確かに、うちの会社でも「零分(0点)!」とか言われてました。 でも舞台上での受け答えは、リラックスしてていい感じだったとかいう話。 まー見てないんで、なんとも…

明星に遭遇話

今日一日でユニークアクセス数が1000超えていた。 いつもの約倍やで。 チェックしてみると、「張嘉兒」で検索している方がわんさか。 400以上のアクセス数。 今回の「香港小姐」に対して、 それだけ多くの反響があったということだね。 史上最強のブサイク港…

今週の週末のはなし

今週末は非常に体調がいいらしい。 毎日ヨガに行ってもろくに疲れもせず、辺りをうろうろ。 現在香港はバーゲンシーズン真っ只中なので、色々物色するわけだす。 なぜかH&Mが比較的すいており、試着もすんなり。 カーゴパンツ、Tシャツなどを購入。 全部…

星期六の行動

今日もお天気いいです! 銅鑼湾でひとり昼飯。 先日、がいじーらと晩飯を食べたとき 「ヨンキーのピータンは美味い!」 という話が出たので、ふとピータン食べたくなった。 お粥屋に入って皮蛋痩肉粥を注文。 う、うまかった。 その後、そごうでパンと饅頭を…

YOGA本

深センで本を買いました。 中国で本を買うと、安くてとても嬉しい。 簡体字なのが読みづらくて困るんだスが。 買った本はこれ。 アイアンガー先生の「瑜伽之光(ヨガの光)」。58元。 名前だけは知ってましたが、この先生、なんかすごいヨギーなんだすよね…

安全帯

きのう仕事で移動する際、同僚(香港人)と一緒にタクシーに乗った時のできごと。 後部座席に乗り込むと同時に同僚が普段はしない安全ベルトをカチャっ! え?なんで今更・・・? 現在はタクシーでもミニバスでも、 安全ベルトの着用が義務付けられているん…

旺角でお買い物

久々に旺角に行ってみますたなり。 今日のお買い物はこれ。 王力宏氏の新譜「改変自己。」だす。 余っているのか、予約時に付くおまけとポスターをつけてくれて 90ドルでした。 リーホン氏、環保目的でCDパッケージを簡素にしたらしいですけど、 付いて…

中醫學専門用語講座

体調すっきりしないまま、月曜からハッスルして働いたせいか、 家に帰ってPCも開かず、バタンキュー。 目覚ましが鳴って目が覚めたらひどい頭痛と虚脱感(これはいつもですが)・・・。 ベッドから起き上がってトイレに行ったけど、 気がつけばまたベッド…

移動中です

はーい、ただいま白タクに乗っております@深セン。 今日は運転手さんがおニイちゃんなので、音楽ががんがんかかってます。 さっきはJAYの「聴媽媽的話」でした。 今はバッタ・・・。 しかし肩こったぜ。 昨日エクセルで作られた社内規定フォーマットを与…

今更エコバッグの話

今年の風邪は喉に来る?! 体が「寒」の状態だったのか、夜寝るときにとくに咳が出て苦しい風邪でした。 2週間ほどヨガを休んでいたのですが、久々に会社帰りにゴー! すると、道すがらに歩いている女性! Anya Hindmarchの環保袋を下げているではないか〜…

びゅーてぃ

まいど。 最近会う人会う人から「疲れてるなー(疲れてますね)」といわれる。 ほんま、疲れとんねん。 今朝も鏡みて「この老婆は誰?」と思いましたから。 ↑ディオールのアイクリーム これを使って一週間くらい経つけど、末期状態のワシには 全然効き目ない…

ストーリー

同僚の男性のおうちの話。 香港生まれではなく、子供の頃に中国から来たということは聞いていた。 でも今日よくよく聞いてみたら、16歳のときに移民してきたんだとか! そんな大きくなってから香港に来たとは露知らず・・・。 その彼の広東語、16歳から…

恐怖廁所

相変わらず暑い。 今日は早く帰れそうなので、久しぶりにフェイシャルを予約しようと お昼休みに電話をすると、今日の夜は全部埋まっていると言われた。 明日なら空いているということなので、明日にした。 電話を切ると、同僚から「明日フェイシャルに行く…

小克

先日、100年ぶりに本屋さんへ行ってみた。 すると、新作コーナーにこいつがあったので思わず購入。 小克さんの漫画。 というか、手書きの随筆?の間にイラストが入ってるやつ。 大田垣晴子とか、日本でも流行ってる感じですな。 字と絵含んでページ全部で…

タイ土産

毎日暑いな・・ 6月初めにオトンから来たメール。 - <お知らせ> 超格安航空券(燃油サーチャージはかなり高い)が買えたので 最後の命の洗濯にタイへ行って来ます。 香港にはもう一度行きたいなと思っていますが‥‥‥ - タイ好きの両親。 体力的にもこれが本…

PC

昨日はお友達のお引越しを手伝いに行ったので、 なんか触発されて掃除など・・・。 雑誌などがどんどん増えるので、興味のあるページだけをちぎって残りは捨てる。 結構時間がかかったが、何かめちゃめちゃいいことをしたような気がするわ。 すごい分量減っ…

七夕

みなさんコンニチワ。7月7日は七夕ですね。お願い事はしましたか? 私はすっかり忘れていました・・・ 今日はお友達のお引越しの日でもあります。 がいじーたちは朝からお手伝いに行っているのに 私は片付けが終わる3時頃に到着・・・。 殆ど何にもお手伝…

補習天后

ふと通ったコンビニに前で発見しました、今月の有線電視のテレビガイド。 表紙が『補習天后』でわないかー! 即、買ってみる。 ちょっと前に有線電視14ch(第1台)でドラマを始めて製作するって言うニュースを見まして、 おお!そこにはロイ氏が参加し…

なんとかしてくれ

同僚が「オレ躁鬱病かもしれん」と言ってたけど、ワシは鬱病だ。 おまけに、おととい寝冷えしてから調子めっちゃ悪い。 今日も朝からステキなハプニング☆ 朝、ミニバスに乗って八達通をピーっとやった直後、 ルート違いのバスだった事に気付き100m走ったとこ…

大陸出張中

まいどです、大陸出張中@酒店ざます。 めっさ疲れて眠いです。 さて眠いので、さくっと今回の出張中の自分の中のトピックを。 (1)遭遇ばなし 行きの飛行機の中で、ビジネス席にラウチン(劉青雲)が座ってました。 芸能人オーラOFFして、無精ひげ+も…

電脳の整理して

昨日は「回帰10周年」の返還記念日で祝日でしたが、 日曜日だったので今日は振り替え休日〜。 3連休だったのでがっつり寝たし、風邪もよくなった感じナリ。 来週からYOGAも行けるかな。 さて話変わってここんとこずっと家のPCの調子が悪く、 よ〜わ…

祝香港返還10周年!

今日は、これからお友達のお家にお邪魔して みんなで花火鑑賞です〜!曇り空ですが、大丈夫でしょう! 樂樂と盈盈も今日からみんなの前にお目見えだよ〜〜〜!!! ガラス越しのようですが・・・ 私も早く会いに行きたい!!!! みんな〜次回の海洋公園はい…