安全帯

某建物からの眺め



きのう仕事で移動する際、同僚(香港人)と一緒にタクシーに乗った時のできごと。


後部座席に乗り込むと同時に同僚が普段はしない安全ベルトをカチャっ!


え?なんで今更・・・?


現在はタクシーでもミニバスでも、
安全ベルトの着用が義務付けられているんだけど、
私含め守っていない人かなりいると思われる。(特にミニバス)



すると同僚


「黎姿(ジジ・ライ)の弟、安全ベルトしてなかったから
あんな悲惨なことになったのよ〜。だからベルトしなきゃ、ベルト!」


分かりやすいな。


弟の事故については、以前がいじーがココで少し書かれてましたが・・・

5月末、タクシーに乗っていた際交通事故に遭い、
車から放り出されて、頭部を道路脇の鉄柵で強打し、
脳内出血・・・マジでやばい状態だった。


でも今日の新聞を見たら、弟さん、やっと峠を越したようです。
仕事を自粛していた黎姿も来週26日から復帰されるよう。
なにはともあれ、良かった。



・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


そういや今日のお昼ご飯のときも、その影響されやすい同僚が


「香港で売られている中国産の鶏の中に、死んだ鶏とか病気の鶏が混じっていると
新聞に書かれていたので、私、鶏は当分食べない。」


と言ってました。


確かに食う気は失せるけど・・・
でも、そんなん今始まったことちゃうやろ?と思うのですが。


☆人気blogランキング☆