YOGA本

どのようになっているのか。



深センで本を買いました。


中国で本を買うと、安くてとても嬉しい。
簡体字なのが読みづらくて困るんだスが。



買った本はこれ。
アイアンガー先生の「瑜伽之光(ヨガの光)」。58元。
 


名前だけは知ってましたが、この先生、なんかすごいヨギーなんだすよね。



中身もなかなか面白いです。
呼吸法から始まって、それぞれのアサナと効能解説がついてます。
あとポーズそれぞれに難易度が。
 



さすがに私がやってるようなのは、基本中の基本ポースなんやね。
この地獄の「ウォーリアー2」のポーズですら、難易度2じゃ!!
 これ太もも相当きまっせ



これですら、難易度12ってどないやねん!
 腹へこましの術



これら以外にも、どうしてそこまでする必要が!?
と問いかけたくなるすげーポージングの連続ですわ。


 こんなんとか


 こんなんとか


 こんなんとか


 こんなんとか



先生・・・
どこまで行くんですかい・・・。


でも先生曰く「私も毎日10時間特訓してできるようになった」
と書いてありました。
そうか・・・私レベルの鍛え方じゃ、永遠に初心者レベルだな。


いや、ステップバイステップ。
ヨガのいいところは他人と戦わず、自分と戦うところナリ。



先生のちょっとご乱心の図もあり、楽しめます♪
 
ライオンのポーズ(難易度1)



☆人気blogランキング☆