星期六の行動

ハリウッド・ロード



今日もお天気いいです!


銅鑼湾でひとり昼飯。
先日、がいじーらと晩飯を食べたとき
「ヨンキーのピータンは美味い!」
という話が出たので、ふとピータン食べたくなった。


お粥屋に入って皮蛋痩肉粥を注文。
う、うまかった。


その後、そごうでパンと饅頭を購入して帰路につく。


家の近所の本屋で「2007香港街道地方指南」を今ごろ購入。
(毎年1月末ごろに発売されているようです)



我が家の香港地図は2002年版からずっと止まったままだったので、
さすがにアップデートせねばアカンと思いまして・・

表紙は昂坪360だよん!

しげしげ見てみると、5年の間にいろいろ変わってますねえ・・
香港迪士尼樂園の開幕、中環天星碼頭の移転、MTR,KCRの路線の拡張・・・


夕方からヨガに行って、街市のお気に入りの果物屋でくだものを購入。
ここのは、おばちゃんの管理が行き届いているのか、どれも新鮮。
利用客も多い。



夜はTVBで「2007年度香港小姐競選決賽」をやっていたが、
さほど興味がないので、ATVの星爺電影「回魂夜」を見ながら晩飯を食う。


チャンネルをTVBに戻してみると、ちょうど冠軍(1位)が発表されたところだった。



↑冠軍 3號 張嘉兒


雰囲気が佘詩曼に似ているような。
鼻フ〜ンのところとか。


 
↑髪の毛おろした張嘉兒     ↑1997年度 港姐3位の佘詩曼



容姿だけ見ると他にもっとかわいい子がいたみたいだけど、
きっと何か惹きつけるものがあったのでしょう。



惹きつけるとえば、この方。



↑か、かわええ・・・


電影「草裙娃娃呼啦啦(フラガール) 」今月の26日から香港で公開だ〜!
ハチミツとクローバー」も蒼井優ちゃんの魅力爆発だったし、楽しみだわ〜♡


☆人気blogランキング☆