2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の愛読書

「トマトは柔らかいので皮だけをむくことが難しい。 よって、熱湯にいれるとトマトの皮だけがぺろりとめくれる。 これを湯剥きという」 これ・・・ 世間のジョーシキなんですよね。 みなに首を傾げられましたが、私は去年くらいまで知りませんでした。 こう…

旧友とケータイ購入

どうもです〜 こっちは寒いでっせ〜 寒すぎて肩こりこりです。 ちょっと前の話ですが・・・ 帰国2週間後、初めて外に出て郵便局に行ったら、 そこで小学生時代からの旧友Mさんとバッタリ。 12年以上ぶりの再会だ! 私が香港にいる間、一度も連絡を取り合わな…

PCCWの

今日は、会社の帰りに1万年ぶりに旺角に行きますた。 何しにって? これよ、これ。 PCCW(インターネットの会社)でポイントを貯めてもらったのが、、、 惠康(スーパーマーケット)の50HKD券じゃ! ホウイェー! ネットで事前申請して、旺角のP…

2009聖誕節快楽!

日本の特派員のじょんじーさーん! その他ご覧になっている皆様〜! 復活いたしました! お久しぶりでございやす! いやー、じょんさんの帰国というビッグイベントも含んで、 小職の近辺もここ何年とないあわただしい動きに見舞われ、 ネットやってるバヤイ…

ゴホゴホ

みなさま、おひさしぶりでございます。 いや〜、寒いです日本! 日本でっせ〜 話せば長くなるかならんか分からんが(どっちやねん)、 日記に書いてしまうと、ますますしんみりすると思って書かなかったのですが、 わたくし、念願かなって本帰国いたしました…

メシメシ

週末に食べたモンをアップするぜい! セントラルにある「客家爺爺」 トキメク空間じゃの。 どれもこれも上品な味付け&見た目もきれいで 文句なし。 みなさんも是非お試しあれ! ・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。* お次は、金鐘…

懐かしいビデオ

眠い・・・眠すぎ。 12月に入りましたね〜 今年もあとわずかとなってしまいました。 これから皆さん飲み会などで忙しくなるのでしょうか? 飲みすぎには注意を。 今日はがいじーさんの牛一(お誕生日)でした〜 おめでとうさんです♪ いくつになっても"れん…