ゴホゴホ

お世話にりました、香港郵便局



みなさま、おひさしぶりでございます。


いや〜、寒いです日本!


日本でっせ〜


話せば長くなるかならんか分からんが(どっちやねん)、
日記に書いてしまうと、ますますしんみりすると思って書かなかったのですが、
わたくし、念願かなって本帰国いたしました〜〜〜〜!!(マジです)


ちょっと前に帰国していたのですが、引越し作業に精を出しすぎて、
帰国直後にダウンしてしまい、約10日間ほぼ寝たきりで過ごしておりまひた。


貧乏な私は、引越し費用を少しでも安くしようと、
自力ですべての荷物をパッキングし、
郵便局まで台車を使って運ぶという作業をいたしまして・・・。


1箱マックス30KGをギリギリまで必死のパッチで詰め込み。
結局30KG×10箱になりますた・・・。(11年間の結晶←90%オタクグッズ)


全て船便。
送料トータルでHKD4,500-。
300KG日本に運んでこの値段だったら安いでしょう!
(体調壊したら意味なし男やけど〜)


郵便局に出しに行くのは道のりが険しいのもありで、1日2箱が限界やったなあ。
このときばかりは男のバカ力がうらやましく思いましたです。
結局は全部自分ひとりで運んだけど〜〜〜〜!(寂)


以上、マイ引越し荷物発送作業ストーリー、参考にして頂ければ幸いです。



というわけで、みなさんへのご報告が遅くなって本当に申し訳ございませんでした!!



残念ながら「れんのいーず日記」は・・・
なくなりまへんよ〜〜〜〜〜!!!!



今後、わたくしじょんじーは日本特派員として、
がいじーさんの香港生活を見守りつつ、
こっちからは日本のホットな情報を
この日記を通して流していきたいと思っとります。


時にはジェラられ、時には小バカにされ、時には同情されるような
ネタを書いていく所存でございます!(ガハハハ!)


さ、まずは初めてのケータイ(日本版)ゲットじゃ〜〜〜〜!



☆人気blogランキング☆