2009聖誕節快楽!

置地廣場のクリスマスツリー



日本の特派員のじょんじーさーん!
その他ご覧になっている皆様〜!


復活いたしました!
お久しぶりでございやす!



いやー、じょんさんの帰国というビッグイベントも含んで、
小職の近辺もここ何年とないあわただしい動きに見舞われ、
ネットやってるバヤイやない、いやその前にネットにつながりまへんねん状態・・・
のここ1ヶ月でした。


まあとりあえず、少しずつ落ち着きを取り戻している昨今です。
ゆっくりともとのオッサンモードに帰るべく・・・。
そしてじょんじーさんの日本生活を見守りつつ。



閑話休題


しかし、今年のクリスマスは暖かかった!
記録的な暖かさだったらしく、イブの日の昼間は23℃もあったわ。
クリスマスは寒いほうが絵になるんだけどねえ・・・。
27日から寒くなるので、気候が少々遅れてしまった模様。


聖誕節当日の25日には、我が家にみんな集まってお鍋をしますた!
(外は人でうじゃうじゃ、道も規制が入ってまともに歩けないし)


 
じょんさんが置いていってくれた敷物を使用。



Eちゃんの頂きもののカキや、蝦・タラなどを中心とした海鮮風みそ鍋。
うちに鍋はないので、Eちゃん家からハンドキャリー。


私の家のすばらしく切れ味のよい包丁で、さくさくと野菜を切り(byMちゃん)
だしをとってみそ鍋の湯底を準備し(byEちゃん)
・・・という具合に、私も大活躍!
(どこが??)


飲み物も、先日のワインやビールも余ってた奴もあったし、
デザートもウマイくせに安い蛋達ということで、
割り勘で清算したらな・なんと一人40HKD(15円換算で600円)!


安うっ、こどもか・・・。


いえっ、季節にぴったりでこのような安上がり、お味もおいしく、超級開心〜♪
こんな感じで香港のクリスマスは更けて行きましたでごわす。



ということで、日本にいる特派員のじょんじーさん。
そちらはいかがっすかー?



☆人気blogランキング☆