2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月最後の週末

あのう〜・・・ もはや2月終了ですか?? 今月は28日しかない上、旧正月休みがあったから早かったなあ。 しかも、先週(旧正月中)は気温8℃。 帽子、腹巻き、レッグウォーマー、タイツにジーンズにセーター重ね着で 暖房つけまくって震えていたんですが…

モケ萌え

オトコもいなけりゃペットもいねえ。 そんな今の私の癒し・・・ Quatchiくん BS見てたら毎日出てます。 日本のみなさんにはすっかりおなじみのクワッチくん。 オリンピックのキャラクターにしては稀にみる可愛らしさ!!! このモケ!! モケモケも甚だしい…

RED POCKET

さて世間もすっかり「普通」モードの香港です。 エエ年をして嫁にもいけないあてくしは、 また今年も多くの方々から『利是』を頂くだけ!となってしまいました。 毎年言ってるが、快D要嫁個有錢人なのに〜〜〜! ふがいないのう。 有錢人=Richard Li これが…

やぎにぐ!!!

オカンがめでたく70歳の誕生日を迎えたので、 どこかにメシ食いに行こうということに。 リクエストを聞いたところ、 焼肉が食いたいと・・・! アンタどんだけ元気いっぱいやねん! オカンの希望: 高級すぎることなく気軽に行けそうなところ ということで、…

年の初めの明星遭遇記

今日の香港は比較的暖かい! と思ったら、14℃。 14℃で暖かいと思うなんて・・・(泣) 今までどんな毎日寒かってん! しかし、そのせいか、はたまた土曜日だからか、街に繰り出している人が多かったワ。 そうそ、今日は中環で『百萬富翁(香港版クイズミ…

旧正月キブンも終わりかけ

毎日、めちゃくちゃ寒いです。 9℃+湿度が高く、体感温度が「さみー!」レベル。 手がかじかむ。 寒暖の差に異常に強い西洋人たちも、マフラーしたり帽子かぶったり。 あてくしもこの2〜3日はニットの帽子で寒さ防御。 しかし、街に繰り出すときにいつも…

全城熱戀・熱辣辣

さっ、寒い・・・!! めちゃくちゃ寒い! と思ったら、8℃ってか!? 寒いほうが旧正月キブンではありますが、やっぱつらい。 暖房器具つけまくり。 さて、旧正月休みの昨今、 昨日はY師匠と映画を見てきました〜、『全城熱戀・熱辣辣』。 異常に暑い夏の…

チョベリバ

ひさびさに使ったわこのコトバ デモトは「ロンバケ」だってね。なつかし。 というわけで現在チョベリバ。 (チョベリバ:超 very badの略) 全身寒気&頭痛&関節痛 全部が急にきた。 これも更年期障害かい?おかげで一日棒に振りました。 うだうだしながら…

旧正月到来

やったわ〜〜〜! 明日からチャイニーズ・ニューイヤーホリディよ!!! 待ってたわ!! と、嬉しさのあまり、言葉もオネエ言葉になるざんすよ。 明日は大晦日。 あさって14日が情人節兼、元旦ということで、 カレンダー上でも16日までがナショナルホリ…

日本語おかしい?

この日記、基本的に香港つながり以外の友達には知らせてないので、 本帰国後にメールで連絡をしたりしているんですけど、 いまだに一時帰国だと思い込んでいる人がいるのだ。 私の日本語が変なのでしょうか・・・ やれやれ。 全然話かわりますが、榮倉奈々ち…

テレンシーがやってきた、ヤァヤァヤァ!

うちの風呂場の排水がつまりがち。 と、友達に漏らしたところ、 「修理のシーフーを紹介するわよ〜〜! そのシーフー、テレンス・インにそっくりなの〜〜!」 えっ、テレンス・イン!? 付き合ったらすぐにシャブ漬けにされそうな、危ない魅力を放つテレンシ…

さみぃ〜〜〜〜〜

寒いけどケチってエアコン付けずに電気ストーブのみで我慢してたら 頭痛がしてきたよう(泣) さて、唐突ですが問題です。 この3人の名前を下のA,B,Cからそれぞれ選びなさい。 A、加瀬亮 B、向井理 C、田中圭 みなさんからすると「はあ〜〜???」…

本日の香港ライフ

旧正月前なんですが・・・ ここんとこ、異常に暖かかった香港。 平均20℃、最高気温24℃。 夏かえ! とはいえ、あと1週間ちょっとで旧正月です(2月13日=おおみそか)。 街の中からクリスマスツリーがようやく消えて、正月ディスプレイに変更中。 ほ…

ちょっと進化

日本に帰ってからというもの、毎日食ってばかりいるのですが、 体重は増えるどころか減っているのはナゼ? マジで悪い病気にかかっているんちゃうか。 体重増えたら増えたでいややけど、 この歳で増えんのもどうかと・・・。 話は変わって、香港では周りの友…